EDtPxx-VUAE-wu1
EDtPx3UVUAAyp8G


EDtTQJ4UcAEpJ53

京急踏切でトラックと電車衝突、脱線 1人心肺停止、33人負傷 youtube動画

京急衝突のトラックは20分立往生、強引に踏切進入か

news3769935_38
 京急電鉄の電車とトラックが衝突した事故で、トラックが狭い道路で20分ほど立ち往生したあと、強引に右折して踏切に入った可能性があることが分かりました。

 この事故では、警察によりますと、トラックを運転していた男性が死亡、乗客と運転士のあわせて33人がけがをしました。

 トラックは線路沿いの狭い道路を曲がれず、およそ20分ほど立ち往生したあと、標識をなぎ倒すなどして強引に踏切に進入していた可能性があることが、目撃者の話でわかりました。

 「(踏切に)入っていって後ろで標識をなぎ倒して、前の車輪がおそらく線路に落ちるという感じ。(Q.何分くらい右往左往していた?)僕が見てからは20分」 (目撃者)

 京急電鉄によりますと、トラックは踏切に入ったあとも結局曲がりきれず、数十秒間にわたって切り返しを行い、踏切から抜け出そうとしたとみられています。


 引用元:https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3769935.html



■以下、ネットTwitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■



まって、京急の事故悲惨すぎて。こんな悲しいことある?トラックの運転手すらかわいそう。

@0519suika うん! 原作は金田が運転するトラックと電車が事故を起こすっていう内容なの

京急事故のトラック運転手さん亡くなってしまったと聞き悲しい…うちの父と同じくらいの年齢なのもありなんか余計に…😞道を間違えたらしいとか、曲がれなくて切り返していたらしい(えっ踏切で?!とは思ったけど)、とか情報を読むとこの事故はトラックの方に非があるのは分かるんだけど、ね。

サンダーバードとトラックが衝突した時の写真見せてくれたんだけど、130km出てたけどぶつかる時には減速しきってたし、山陽線の事故ではぶつかったけど脱線はしてないし…って。いわく、「十中八九トラックが悪いのはわかるけど、鉄道会社の方にも改善点はあるよ」

京急の事故の写真がTLに流れてきた。トラック、みかんを運んでいたんだなぁ…。

@airsection 京急の駅員さん!!事故前に~~~
二人並んで踏切横で車線妨害でハマっている
トラック見ながら手を上げて渡っているだけの
無策が事故原意の1つですよ!!

京急のあの衝突事故は、なんだって踏み切り越えると、あのトラックが通れる道幅もないようなところに、勝手に踏切で渡ろうとしたんかね。全く派手にやらかしやがって。

メーデー!はもっとこう…
トラックが電車に巻き込まれ、炎上
「黒煙がブワッって出てました。必死で逃げましたよ。」
当たりには積荷が散らばり、騒然となります。
「次の瞬間、グワーンと揺れて脱線しました。」
事故原因は一体なんでしょうか?
『ここにトラックが居た。なぜ踏切に?』

地元民からすると京急の事故はトラックが100%おかしいです。道間違えるにも程がある。出田町から千葉に帰るのに15号通り越してなぜあんな狭い道に入っていったのか。やっぱり高齢ドライバーは危険じゃないかな。今回みたいに本人が命を落とす可能性もあるし

京急の事故、トラックは第一京浜から東神奈川ICで高速入ろうとして、Uターンのために東神奈川駅の方に入り込んで
ハマったって感じかも・・
これ浜ったら抜け出すの難しいね・・

京急の事故 トラックは通常の運送ルートと異なるルートを走行か。横浜市の踏切で5日に、京急電鉄の電車とトラックが接触し脱線事故。トラックが通常とは異なるルートを走行可能性があることが分かった。このルートを1人で運行するのは3回目だそうで、「教えたのと違う」と関係者(・∀・)

京急事故さぁ
結局無理やり踏切に入ったトラックが悪いやん
運転手の経験年数とか関係ねぇじゃん
速度守ってんだし
120km/h越えの乗り物がピタッと止まれるとでも思うか?
物理やり直してこい
これだからマスゴミは間違った事しか世間に吐かないんだよな
信用ならんわ

ニュースによると、
トラックの運転手が横浜から千葉に向かうと連絡したのが11時40分。(運送会社)
その3分後に事故。
線路脇の道から左折しようと10分くらい切返したが曲れず、右折して踏切侵入したものの渡り切れず衝突。(目撃者)

計算合わなくない❓人の記憶とはこういうものか。

ニュース見た時は本当に福知山線脱線事故みたいになったか!?
と思いきや乗員乗客は誰も亡くなっていない。トラックの運転手はお気の毒だけれどね。せめて時間無かったのかわからないけれどトラック置いて逃げてほしかった。

@onlydake 時速120kmでの衝突脱線事故、JR福知山線事故を彷彿させますが死亡はトラックドライバーのみ。

京急の諸施策が奏効したんでしょう。

今回の事故、鉄道専門家よりもトラック専門家の方が話出来そう

京急の事故現場知ってる
あの辺は確かに旧道ばかりだし、先にある道も高さ制限が掛かってるトラック泣かせの道
ただあんなとこを13tのトラックが通るなんて見た目からして無理

京急の事故、お相手にも恵まれてる感。
超過積載トラックとかだったら電車木っ端微塵だぞ.....

@kazuosekine 事故に巻き込まれたトラックの運転手が、私の地元千葉県香取市の運送会社の従業員と聞き、半ば呆然としております。亡くなられた運転手の方のご冥福と、事故に巻き込まれケガをされた方の1日も早いご回復を、お祈り申し上げます。

今回の京急の事故で山陽とトラックの事故思い出したわ。
状況は違うけど…

#京急線

京急の駅員さん!!事故前に~~~
二人並んで踏切横で車線妨害でハマっている
トラック見ながら手を上げて渡っているだけの
無策が事故原意の1つですよ!!


@AO_HISA むしろあれだけの事故で乗客全員無事なのが素晴らしいよ京急!
そもそもはあの道を行ってしまったトラックのドライバーみたいだね…

この事故で知りたいこと。
緊急停止ボタンは押されたのか。
もし押されたならそれはどのタイミングなのか。
トラックはどれほどの時間立ち往生していたのか。
運転手はどのタイミングでブレーキをかけたのか。
なぜ線路脇の道を大型トラックが通行可能になっているのか。
とりあえず #がんばれ京急

事故の原因がトラックの立ち往生って見てゾッとした。
わいもトラックで道間違えて30分掛けてバックして戻ったことあるな...というか年に2~3回はやらかしてた。
どうしても細い道に入らないといけなくてほんまきつかったなぁ。

事故起こしたくて仕事してる方なんて居ません。
そこに怒りを向けるんじゃなく、そうまでしないといけない日本の情勢に目を向けましょう。
トラック運転手のご冥福をお祈りします。

電車が止まってトラックにぶつからなければ安全って考える奴いるけど
例として120キロから一瞬で止まるブレーキがあったとしてもそれって壁に衝突してるのと大差ない衝撃が加わってるんだよね
それって事故と同じだよね

京急の脱線事故、トラック運転手が現場で右往左往してた場所に駅員らしき人二人居てたよね?誘導したりストップさせる事出来なかったのかな?
フラ〜っと二人が立ち去るように見えたけど。

@yukke_4819 同じく100km/hで突っ込んで(あちらは運転手と会社の過失もありますが)100人以上亡くなった14年前の福知山線の事故がありますが、こちらは正規での100km/hでの走行区間ですし、きちんと列停が働いた上で、犠牲者もトラックのドライバー1人ですから、いろんな意味で京急に非はないかと。

京急の事故がニュースの中心ですね。
67歳でも、大型トラックの運転手として働かざるをえず、お亡くなりになった運転手さんのご冥福をお祈りするとともに、そんな方がたくさんいらっしゃるであろうこの国の現状を憂います。

・京浜急行の神奈川新町でのトラック事故
トラックが間違ってくるとの報道あり。
何か原因があるのでしょう。
地元tvk・地元神奈川新聞・地元FMヨコハマ
AMの旧ラジオ関東(ラジオ日本)も神奈川の放送局??
調べてください。

京急とトラックで衝突した事故で「マスゴミの叩きに負けるな京急!」と言うのは違う。
もしかしたらもっと早くブレーキをかけることができたかもしれない。何か工夫すれば次の事故は防げるかもしれない。そこを追求するのはマスコミ本来の役目。
京急を励ましたければ「負けるな京急!」だけでおk。

#がんばれ京急

今回の事故、ケガをされた方にお見舞い申し上げます。

ツイートを見ていると、
京急の車両等の高い安全性や、利用者・地元の方からいかに愛されているか分かりました。

マスコミが叩いているそうですが、トラックの侵入のせいなのに意味が分かりません。

復旧作業頑張って下さい!

今回の事故は発生した事故の大きさに比べて乗客の受傷程度は中程度の負傷者1名、軽度が32名とトラックの運転手の方が亡くなられてはおりますが中程度の事故といえるほど被害が抑えられています。
これは、京浜急行電鉄の安全対策の結果が如実に現れているといえます。

京急のトラック事故
ドライバーの方にはご冥福をお祈りいたします

色んな意見があると思いますが

仕事のために命を落としてはならないと思いました
道を遠回りして時間を厳守できなくとも
車両を傷付けても
他の車両にクラクション鳴らされても

どうにか自分の命だけは守って欲しかった…

@HachimitsuB901 @arimoto_kaori 京急が気になった点は1点だけ、駅通過の際に減速せず侵入している所だけだね。
トラック運転手が狭い所に入って前から出れなくなって、後ろに下がれば良いのに20分も前に進もうとしたこと事故って当然。
トラックの運転手の判断ミスが2回も重なったのが悪いよな。

トラックと電車の事故、みんなが可哀想で辛い。トラックの運転手さんも必死だったはず。

@mizpi 慣れない道で入ってしまったという可能性があれど、本来ならあの事故起こしたサイズのトラックが通るような道でもありませんしね・・・

事故ったトラック4軸のギガやんけ

いまだに今日の京急の事故がどういう状況でトラックと衝突したのかわからない…
TL見てると衝突したって情報とマスコミが線路に無断で立ち入って警察に注意されてるってことしかわからない

@HachimitsuB901 この事故を引き起こしたトラックの運転はおかしい。
あんな細道に入ること自体があり得ない。

あぁ、列車事故のトラックの運転手さん、亡くなったんやね。
まぁ、トラックの頭突っ込んでた状態での接触やったみたいやし、下に倒れてたって…
投げ出されたんやろな、そりゃ助からんわ…。
結構なお年で大きなトラックでお仕事されてたんやね…
完全には責められんわ。
ご冥福をお祈りします

京急の事故、トラック運転手さんが気の毒で風呂の中で泣いていた 責任感が強い人だったんだろうな、カーナビが示す道が大型通れなくて踏切で立ち往生して周りの迷惑になってるのわかってるから必死に20分もギリギリまで切り替えして…京急を庇うためにドライバーさんを悪く言ってる人見ると悲しくなる

踏切事故の件。

鉄道会社の責任問うバカは論外だか、はたしてトラックが何故、そんな無理なところ通ろうとしたか…。

それはね

荷主に追われてるから。

トラックはね。効率化という身勝手な時間設定してる鬼畜荷主に追われてるから

そんな鬼畜荷主は…経営者が鬼畜だから。全てとは言いませんが

@CkmWgqkaGcVKaq0 突っ込んだ場所が悪かったみたいですね…
まあ、日本は、鉄道営業法と新幹線特例法がある(一部は刑法もかんでます)関係で、車や人よりも電車の方が上位です。
だから、今回の事故も、トラックの方が99%悪いと判断されると思われます。

京急の事故、遮断機の障害物検知がいつ作動したかだな…タイミング次第ではホーム客の人身事故リスク気にして数百メートル先のトラックは死角になりそう

横浜のトラックと電車の事故、胸が痛い…
第一京浜側、道幅狭い場所多くて私も手こずった記憶がある。。
それ以来狭い道になるべく行かないようにしてるくらい。
運転手さんもあの道に入ってしまった時、ヤバいと思ったのかもな…

この事故知った時はトラック何してんのさ!って思ってたけど、朝4時からレモン積み込んで道に迷って自分の命が危ないのに最期まで最善を尽くそうとしたんだって考えるとほんとに辛い。
京急の運転士さんも勇気ある行動を讃えたいです! #がんばれ京急

今回の事故、誰が何をすべきだったかというと、亡くなったトラックの運転手さんが踏切に入る前に警察に助けを求めるべきだったのでは、という気がしないでもない。電車の専門家なる人が自動制動・制御を云々言ってるが、そもそもシステムとして限界がある。

京急とトラックの事故のやつは
トラックが狭い道入って踏切で詰まって切り返してる内にドーンでOK?

ただ今夜勤の休憩中ですが、職場の目の前の国道16号線で先程トラックと軽自動車と思われる車が衝突する事故が起きました。
トラックが軽自動車と思われる車の側面に衝突。
自動車の運転席側に衝突したので、運転手さんが心配です。

問.横断歩道を渡っていたs○。信号無視してきたトラックが突っ込んできたことに気付いたs●が駆け出しs○を押し倒して助けるが、s●は轢かれてしまう。
○と●に当てはまるアルファベットを書き込みなさい。
ただし、s●は事故で障害を負ってしまい、残りの人生はs○の介護を必要とする。

京急の事故さぁトラックがジタバタしてるとき近くの駅員が走ってきて現場にいたらしいじゃん 踏切内で止まってるの分かっててなんでその人らが非常停止ボタン押して止めなかったんだよ トラックの運ちゃんも悪いけどボケッとして停止処置もせんかったその駅員たちも悪いよな
運転手はなんにも悪ない

どう考えても警報機が鳴ってる線路に進入したトラックが悪いもらい事故なのに何で鉄道の安全性ガ〜みたいな話になってるのかいっちょんわからん

京急事故のトラックを所有してた金子物流サービス、同じ住所でちょっと前まで金子運輸流通倉庫という社名で業務改善命令を受けていたという話を聞き真顔に。
これ、ブラックな会社が登記を変えて業務改善命令をスルー(対外的には社名変更と主張)した脱法的手法をやってた可能性あるんちゃうか

ニュースチラ見。事故にびっくり。私も仕事で京急何度も乗ってる。 大きな車やトラックには、道路幅をAI探知で早く知らせるとか、この先は右折、左折できないとか。。


@311violinhappa 京急の事故はトラック運転手がなくなり多数の方がケガをされました。 亡くなられた方のご冥福とケガをされた方の回復をお祈りします。
通勤の足、旅行へ行くための足等々人間の血管の様な役割を果たす鉄道、一刻も早く復旧して欲しい

京急のトラック衝突事故が発生してマスコミが京急を非難してる感じになってるんでしょうか❔
だとしたらどのような感じでマスコミは非難してるんでしょうか❔
よくある、下調べもロクにせず報道するだけしといて、後は知りません、みたいな感じ❔

@koudachinaoki それは思いました。
120km/hで走行していたとは言え、約20秒間?のブレーキ後に衝突エネルギーで減衰したとは言え、車両3両分の距離で止まれていますし、転覆にも至っておりません。ダメージコントロールとしては上出来かと。
そして本来はトラックが踏切で立ち往生しなければ起きない事故です。

@_kamur0mi_yu でもじゃあギリギリだったので運転手の多少の認識の遅れてぶつかりました、だと以前の山陽本線とトラックの踏切事故みたいに運転手側に過失ありの判例もありますし、根本的にギリギリ省令を満たしていないって事になればそれはそれで問題になるでしょう…

@ikaretapaisen 仰る通りです。
先頭車に動力車を置いたことにより、転覆、横転を防ぐことが出来ます。
実際に、篠ノ井線E353系で起きた衝突事故も先頭車に動力車を置いたことで横転を防ぎました。
完全にトラックが悪い。
67歳の運転手だったそうで…
なにやってんだ