ECRDZ05UcAAJSpl
ECQ-Uy1UwAET1Ty
「ポケモンワールドチャンピオンシップス2019」の開催日が決定!

9d7f0dea2c98a4fa72fb259daf34b2d5bcd210fc
「ポケモンワールドチャンピオンシップス」(「ポケモンWCS」)は、ポケモンのゲーム、カードゲーム、『ポッ拳』の世界大会。
毎年、世界中から多くのプレイヤーが参加し、世界チャンピオンを巡って熱いバトルが繰り広げられるぞ!

今年の開催場所は、アメリカのワシントンD.C.。現地日時の、8月16日(金)~18日(日)に開催。参加方法などくわしい情報は、今後のポケットモンスターオフィシャルサイトで発表するぞ! お楽しみに!

詳細
イベント名
ポケモンワールドチャンピオンシップス2019

開催期間
8月16日(金)~18日(日)
※現地の日時です。

開催場所
アメリカ合衆国ワシントンD.C.
Walter E Washington Convention Center, Washington D.C.
801 Mt Vernon Pl NW, Washington, DC 20001

実施部門
ゲーム部門、カードゲーム部門、『ポッ拳』部門

各部門の日程
ゲーム部門/8月16日(金)・17日(土)・18日(日)
カードゲーム部門/8月16日(金)・17日(土)・18日(日)
『ポッ拳』部門/8月17日(土)

注意事項
※出場権を獲得した選手と、そのご家族以外の方に関しては、会場に入るのに事前登録が必要です。くわしい情報は、後日発表いたします。


 引用元:https://www.pokemon.co.jp/info/2019/02/190222_e01.html?event_main003=msign

マスター決勝戦 ポケモンWCS2019カード部門【#ポケカ/対戦動画PWCS2019】 youtube動画
【ジャッジキルGX】ポケカ世界大会決勝、ジャッジがクソ裁定すぎて批判殺到 1分22秒の思考でスロープレイ判定は酷すぎる(※動画)

jajji001
jajji002

月乃さん
@novelfanDALyomi
#拡散希望 #ポケカ #ポケモンWCS

マスター部門WCS決勝で何が起きたか

・とーしん選手が1本目をスロープレイで相手選手に取られてしまう

・その後もプレー1つ1つにやたらつっかかるジャッジ

私はポケカのジャッジ制度の改善を望みます

最後にとーしん選手お疲れ様でした
これからも応援しています

とーしん選手がスロープレイでサイドペナ2枚をとられる
ニコニコ時間で
3時間26分42に相手がサイドを取る
3時間28分04にとーしん選手がズガドーンGXをだしてペナ
(トラッシュ確認の時間も含む)
とーしん Shintaro.Ito @1483toushin3069ツイッターtwitter垢アカウント

up6RcuMk_400x400
2016 Pokemon World Championships Master Division Champion / CardrushPros (Sponsored by Cardrush) http://cardrush-media.com
お仕事の依頼はDMまで
Youtube ↓
youtube.com/channel/UC0Un6…


 引用元:https://twitter.com/1483toushin3069?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
ポケモンカードゲームとは(Wikipedia)

sm11a_top

ポケモンカードゲーム (Pokemon Card Game) は、コンピュータゲームシリーズ『ポケットモンスター』を題材としたトレーディングカードゲーム (TCG)。略称はPCG。 開発元は株式会社クリーチャーズ、発売元は株式会社ポケモン[注 1]。

発売タイトル
2016年12月までに以下の13シリーズが登場している[3][4]。本項目では、シリーズ名として以下の略称を用いる(カッコ内は略称、登場順)。

各シリーズの具体的な商品に関しては、ポケモンカードゲームの発売タイトル一覧を参照のこと。

ポケットモンスターカードゲーム(初期シリーズ) - 発売開始:1996年10月20日[4]
ただし、単に「初期」と記述されている箇所は、必ずしも初期シリーズを意味しないので注意されたい。
ポケモンカード★neo(neoシリーズ) - 発売開始:2000年2月4日[4]
ポケモンカード★VS(VSシリーズ) - 発売開始:2001年7月19日[4]
ポケモンカード★web(webシリーズ) - 発売開始:2001年10月20日[4]
ポケモンカードe(eシリーズ) - 発売開始:2001年12月1日[4]
ポケモンカードゲームADV(ADVシリーズ) - 発売開始:2003年1月31日[4]
ポケモンカードゲーム(PCGシリーズ) - 発売開始:2004年3月19日[4]
シリーズ名が「ポケモンカードゲーム」であり、略称が「PCG」である。
ポケモンカードゲームDP(DPシリーズ) - 発売開始:2006年10月27日[4]
当シリーズ以降のカードは、「殿堂レギュレーション」において使用できる[5]。
ポケモンカードゲームDPt(DPtシリーズ) - 発売開始:2008年10月10日[4]
ポケモンカードゲームLEGEND(LEGENDシリーズ) - 発売開始:2009年10月9日[4]
ポケモンカードゲームBW(BWシリーズ) - 発売開始:2010年9月18日[4]
当シリーズ以降のカードは、「エクストラレギュレーション」において使用できる[5]。
ポケモンカードゲームXY・XY BREAK(XYシリーズ) - 発売開始:2013年11月8日[4]
当シリーズ以降のカードは、「スタンダードレギュレーション」において使用できる[5]。
ポケモンカードゲーム サン&ムーン(SMシリーズ) - 発売開始:2016年12月9日[3]
拡張パック「コレクション サン」「コレクション ムーン」の発売によりスタートした現行シリーズである。


引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0



■以下、ネットTwitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■



とーしんさんの世界大会の配信見てたけどジャッジ胸糞悪すぎん??

とーしんの決勝動画見たけど、最初の1戦目のジャッジクソすぎて見るのやめた。

とーしんさん尊敬してるし本当凄いプレイヤーだから、こんなクソジャッジで負け扱いされるの本当可哀想、、、

ポケカの世界大会の決勝見たけどジャッジゴミすぎる
ジャッジポケカやったことないでしょw
とーしんかわいそう

ま、まじですか、とーしんさん...。ジャッジマンGX対策して欲しいですね。帰ったら詳しく見ます

ポケカ

なんかネットとかでもとーしんさんの「ジャッジキル」とか騒ぎになってる。
囲碁をやっていた自分からすると対局時計をおいて1時間ならお互い30分で使いきったら負けにすればこんなこと起きない。
ストップウォッチでも使ってない限り遅延とかはジャッジの個人の感性になってしまう。

ジャッジキルって何かと思ったらとーしんさん、まじか。
mtgでもあったけどジャッジの名前とかはでないの?
#ジャッジキル

もう一回とーしんの決勝見たけどいやなぁヘンリーは確かに上手いし素直におめでとうなんだけどジャッジやっぱわからんなぁ

ポケカ決勝でジャッジがやらかしたってのは知ってたけどあれとーしん戦だったのか

@AvalancheKaityo 今回はジャッジが人種差別主義者の疑いが出るような以前から評判の悪いジャッジだったようで、ジャッジが優勝と言われるような結末に日本代表として最後まで戦い続けたとーしんが泣き崩れる姿に僕も涙がでました…

たしかにジャッジの裁定は最悪だったけどhenry選手を批判するのは本当に分からない
負けたとーしんだってそんなことは望んでないでしょ

日本人とーしんのプレイが遅いから警告で今度はプレイ早すぎる警告ってお前はもうジャッジ向いてないからカードゲームから出て行け

ポケカWCS決勝のとーしんに対してのジャッジはマジで意味わからん
完全に意図的な長考じゃなかったでしょ
どんだけ日本勝たせたくないんだよ

去年ポケカを日米も含めて1番盛り上げた人だし、ポケカ人口を確実に増やしたのは間違えなくとーしんさん。

俺もその1人だし。

今年の世界でナンバーワンになる意味はあの人にとっても大事だった筈

せめて誰もが納得するジャッジをして世界一を決めて欲しかったな…

いや、ワールドチャンピオンシップの決勝とーしんさんマジ可哀想だわ…

あのジャッジで勝ってた保証は無いけど、負けても無かったし、あのジャッジで次の試合も影響してたのは見ててポケカやる人ならよく分かると思う…

あの盤面なら考えるの当たり前だし、そんな気になる程遅くもなかった…

とーしんのやつ見たけど
あのジャッジはあかんでしょ…


ポケカの世界大会でとーしんさんの決勝戦を見たのですが別のカードゲームをしている身としてもジャッジには説明をしてほしいと思うものでした
批判は好きではないのですが今回の件に関しては両プレイヤーともいい気持ちで試合はできなかったではと思います
#ポケカ

なんかとーしんの名前見るなって思ったらこういうことか…うーわ、あれはジャッジ酷い…

決勝見てたけどジャッジまじでひどいな。ヘンリーさんは悪くないし今回にいたってはヘンリーさんの方が時間使っているにも関わらずとーしんさんに遅延のペナルティ。
遊戯王でもあったけどこういうジャッジは資格取り消しでいいと思う。
#ポケモンwcs #ワシントンの悲劇

ポケカwcs決勝さっき見てきたけどとーしんさんすごかった
ただ、結果までの過程が残念すぎる...
ジャッジの真意までは知らないけど正直あれはジャッジとやりあうのも無理ないよ...

@mijuiti002 ちらっとTLで見たけど、思考時間は何秒までってあったっけ……?
見た感じ、ちょっと世界のほうが厳しいんだろうなとは思ったけど、明確は決まりがないと本当にジャッジの裁量にかかってしまうからなぁ……
とーしんさんも悲しいよなぁ

とーしんの動画見たけど本物の対戦相手はジャッジ2人だったね

いまとーしんが世界ジャッジにGXワザ打たれる試合見てるけど何回もしょうもないことで試合止まるから普通に見ててもイライラするな

ポケカwcs2019の決勝のジャッジとーしん選手にだけ厳しくない?
ジャッジいなきゃ見ててとても楽しい試合だったのに(´・ω・`)
とーしん選手もヘンリー選手も可愛そうだと思った。
個人的にとても残念⤵︎

ジャッジキルに関しては英語わからんし状況もよく分からんかったからノーコメント
とーしんのキレっぷり見て気の毒だなぁと思ったけど、ジャッジに激速プレイング見せつけてたのはキレッキレで好き

WCSの決勝のジャッジについては公式から明確な見解を出して欲しい
とーしんさんのスポンサーについてる企業さんは何か物申したりしてるんだろうか

事の大きさ考えたらその場のジャッジの判断です。なんて曖昧な基準で終わらせるのは酷いと思う

wcs の決勝ツベで見たけどあれは荒れるwwwジャッジキルGXはマジでツボったwww
しかし前日からとーしんさん例のジャッジに粘着されてたし、決勝であのやり方は酷過ぎる。
ぶっちゃけ準決のトード選手のカット時間等はノータッチだったのにとーしんさん色々言われてたし、これは人種差別言われるわwww

あきらかにジャッジも とーしんにしか注意してないしどう考えても大問題でしょ…

酷い!!今見てきたけどとーしんのジャッジキルこれは酷い!!!!!こんなんでジャッジキルするとかジャッジが人種差別主義者って言われても仕方ないぞ!!!!大体なんで世界大会の決勝にジャッジが1人だけやねん!!!!ジャッジ見直せや!!!

今日ちょっとしたジャッジ案件あってその後和やかに会話したんだけど、やっぱ昨日のとーしんさんの話題出てきたから少なくともこっちにも影響があるんだなぁーって思った

ディレイ完了。疑惑の判定は、確かに疑惑だった。結果は結果、覆らぬ前提で個人的なことを言うと、イカサマにも目を光らすジャッジからしたら、手札をしきりに動かすあのカード捌きに緊張していたのかもな、と感じた(正直、とーしん選手、カード扱い上手すぎて。。。)
世界はすごいなぁ。。。

とーしんの詳細よくわからないけどmtgも渡辺さんがジャッジから文句言われてて日本人って嫌われてるのかな?だとしたら悲しいなって思った

ルール対応としては正しい。しかしそれを平等に対応してこそジャッジと自分は思う。
あの場の全てのプレイヤーがとーしん選手のプレイに魅力されていた。そこに水指す行為。決勝は時間も多くなるので遅延に関しては基本相手プレイヤーの申告を主としてじゃダメなんですかね?

@Rezaodonn 人を悪く言うことでしか自分を保てない人間っていますもんね……
ジャッジのすぐ後とかだったら、とーしんさんへの応援が感情的になってしまってなのかなと思うのですが、改められないのは……

ジャッジ叩くわけじゃない、
でもジャッジとの会話も入れて1分ならジャッジは話しすぎだし違うならペナルティは受けない
結局ジャッジがいけない
あれはとーしんさんが可哀想

とーしんさんのジャッジ事件についてとーしんさんを責めている人は、何の地位を持っているのだろう?
もしかしたら「自分がそこにたどり着かなかった」からかな?

とーしんらしくないプレイングやった。
ジャッジのせいでプレイング乱れたんクソすぎやろ

とーしんの件見たらもうありとあらゆるジャッジが信用できんな

ジャッジ酷すぎてとーしんさんかわいそう

とーしんさんの決勝…(´;ω;`)(今更)

初戦ジャッジが口出すまでは名勝負だったのになぁ。純粋に続きが見たかった。

とーしんさんの試合のジャッジの件をネタにして、変なカード作ったり面白がってるやつら絶対決勝見てないやろ
見てたらそんなん作る気ならんやろ


決勝でのジャッジであのような展開になったら、今後の予選とかでも変にいちゃもん付けてくるようなプレイヤーが出てきそうで心配です。
早急にジャッジの規定の見直しをして欲しいなと感じました。

兎にも角にも、とーしんさんお疲れ様でした!
今後も期待しています!!

#PWCS2019

@pokemon_ryoga 一応ですけど、1試合目のジャッジの判定前のとーしんさんのプレイングは凄くよかったですよ! 見るか見ないかは任せますが、そこは良かったです!

とーしんさんジャッジキルされてたんか。あの人考える事はあれど遅延て程の遅延するとは無いと思うんだが…外人どうこう見るしジャッジ側がやべーやつだったんか?

ジャッジキル長い間トレンドにあったの本当鬱陶しいわ
ジャッジの采配がどうあれとーしん嫌いだから俺としては大歓喜

先日のwcsでのジャッジキルの件
定かではないけど、とーしんさん側にも問題があったみたいね...
その後の試合の態度も悪かったし、とにかく対戦相手は可哀想だ
とーしんさんもヘンリーさんもジャッジさんもお疲れ様です

とーしんさんは早い段階で詰みを読み始めるから、次の簡単なプレイしか見てないジャッジには遅延プレイヤーに見えちゃったんだろうな
ジャッジに悪意があったらもっと早い段階で潰されてるはず
解決策はデジタルしかなさそう

とーしんさんめっちゃ応援してたのに。
綺麗にフェアなジャッジは人種の違いがある中で難しい事だけど、今回は明らかに酷すぎる。 これをみて大会運営の誰1人として動いてない事が1番気になる。 村田は再戦したしポケカの世界でもあっていいと思うのだが。
とにかく、とーしんさんお疲れ様です
#WCS

とーしんから学べることは、ジャッジが悪いとか日本人差別とかそんなことじゃなくて、実用英語は大事ってことじゃないの?

ポケカのとーしんさんの話。
まず通訳との話を交えての1分22秒という時間でのジャッジキルは酷すぎる。デッキの多様性も潰しているようなもん。というかあのジャッジ盤面が汚いだとかなんだとか相手の味方?っぽい行為が多く見受けられた。これは明らかな人種差別、公平性に欠けるジャッジマンである。

とーしんは泣き崩れはすれど自分からちゃんと手出して握手してたし対戦者へのリスペクトは欠いてなかったと思うよ ヘンリーは絶対気まずいだろうけどまあ勝ったんだから堂々と喜べばいいと思うし とにかくジャッジがうんこすぎるだけで

てか、とーしん決勝の二戦目からめちゃめちゃプレイ雑なってたしマジジャッジの人しんだほうがいい