D6lhaLMU8AAGKBI
D6lhaLPU8AAKrLZ
D6lhaLJU0AEac2q
D6lhaLIUEAIw1Bk
D6l4m5cVUAAQVhd
園児かばい保育士重傷=公園に車、運転の男逮捕-千葉県警

D6k9SN5UYAAAOnk
15日午前10時半ごろ、千葉県市原市五井中央西の梨ノ木公園内に乗用車が突っ込み、砂場で遊んでいた保育園児をかばった30代の女性保育士がひかれ、右足を骨折する重傷を負った。一緒に公園にいた2歳の園児5人と20代女性保育士にけがはなかった。
花束や菓子、祈る姿絶えず=散歩経路の点検、対策も-園児死傷1週間・大津

 県警市原署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、車を運転していた自称無職、泉水卓容疑者(65)=同市五井=を現行犯逮捕した。「ブレーキを踏んだのに車が急発進した」と供述しているという。
 同署によると、園児らは近くの保育園に通っており、公園の砂場で遊んでいるところだった。保育士は、砂場で遊んでいた園児を突き飛ばす形でかばったという。泉水容疑者は近くのコインパーキングに車を止めており、発進する際に公園のフェンスを突き破り、公園内の砂場に向かって突っ込んだとみられる。


 引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051500932&g=soc
泉水卓容疑者(千葉県市原市五井梨の木公園事故)のfacebook顔写真や自宅住所は?保育士が園児かばい重傷

5月15日午前10時頃に千葉県市原市五井中央西の梨の木公園で園児と保育士に乗用車が突っ込んで園児をかばった30代女性保育士が右足首を骨折する事故が起きました。

この事故で自称無職の泉水卓容疑者(せんすいたかし・65)が逮捕されました。

今回は事故現場や泉水卓容疑者のプロフィールなどまとめてみました。

このように千葉県市原市の公園に駐車場から出た車がフェンスを突き破って公園内の砂場に入っていったようです。

逮捕された65歳の男性は「駐車場から出た瞬間車が急に発進した」と証言しているようです。

またもや高齢者ドライバーですね・・・

事故現場は梨の木公園
そして今回の事故現場は五井中央西にある「梨の木公園」とわかっています。
公園1 (1)
公園22
●梨の木公園
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西2丁目3-4

こちらのナビパーク五井第2の有料駐車場から出ようとした際に、向かいの梨の木公園のフェンスに突っ込んだようです。

泉水卓容疑者のプロフィール
kobaくん15
@koba153
グッティで市原市の事故のをやっているけど、またプリウスかい!
高齢者?プリウス=事故の図式になってきている#グッティ#市原事故

52
14:59 - 2019年5月15日
68人がこの話題について話しています
Twitter広告の情報とプライバシー
名前:泉水卓(せんすいたかし)
年齢:65歳
住所:千葉県市原市五井
職業:無職
泉水卓容疑者ですが、現在無職の65歳の方です。

さらに、また車がプリウスのようなものに見えますね。高齢者+プリウスというのはかなり事故が多いように思えます。

住所は千葉県市原市五井まで判明しています。

Yahoo!ニュース
?
@YahooNewsTopics
【公園に車 園児守り保育士骨折】https://yahoo.jp/7CHvqi

千葉県警によると、15日午前、同県市原市の公園で遊んでいた保育園児らの近くに乗用車が突っ込み、かばおうとした女性保育士が右足を骨折。園児は車と接触していないとみられる。

1,063
14:47 - 2019年5月15日
今回、事故当時、園児5人と保育士2人が砂場で遊んでいたということですが、その中で30代の保育士一人が右足の骨を折る重傷だということです。

園児は全員無事だということです。

そして梨の木公園近くの保育園を調べると

・ぶれあ保育園・市原
・森の保育園
・保育園はーもにぃ
・よつば保育園
・春保育園

などがありました。

ここらへんの保育園児と保育士だったかもしれませんね。


 引用元:https://wolf-log.com/archives/25412#facebook
トヨタ・プリウスとは(Wikipedia)

51463617LF001

プリウス(PRIUS)は、トヨタ自動車が1997年から製造・発売を開始した世界初の量産ハイブリッド専用車(スプリット方式)、およびそれを中心としたハイブリッド専用車のブランド(商標)である。

概要
現在、世界93か国で販売されていて、車名はどの国においても「プリウス」(PRIUS) を名乗る[1]。
販売期間 1997年 -
製造国 日本の旗 日本
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国(北米市場向け)
タイ王国の旗 タイ(タイ市場向け、3代目 - )
ボディタイプ 4ドアノッチバックセダン(初代)
5ドアハッチバックセダン(2代目 - )
駆動方式 FF/4WD


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9



■以下、ネットTwitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■


なんか最近、
トヨタのプリウスを運転してた
高齢者の事故が多いようだけど、
若い人だってプリウス運転してるのよ?
でも事故とかテレビのニュースで言わないでしょ?
だからプリウスが悪いんじゃ無い気がするだけど~。
アクセル踏んでないのに
急に出たってホントかなぁ~?🤔

プリウスの事故多いね。試乗して難しいと思うなら買わないでね。事故起こして、人に迷惑かけて、車が急発進した!とか言い訳するの情けないよ。車に遊ばれてるの?
#事故 #プリウス

プリウスのシフト構造で高齢者事故が起こりやすいとTwitterで見かけるが、何故若い人の事故が無いの?の説明がつかない。つまり 構造問題はないと言える。

またプリウスで踏み間違え事故ですか…

高齢者ドライバーにわかりやすい車作り(らくらくホンみたいな)しなきゃこのような事故は無くならないですよ。
特にプリウスはよく使う高齢者ドライバーが多いから外見より中身を大改良すべきですよ。 #トヨタ #プリウス事故

プリウスの事故を観るたびに、飯塚幸三はまだ逮捕されてない事を思い出す。警察は何してるのかね?

@madam_pothead @yumi_notos 横から失礼します。
これ、アクアじゃないですか?(米国名プリウスC)

このシフトレバーだと、物理的に動かしてレンジ選択するので、うっかり誤発進事故にはつながりにくいんですがね。

おはようございます。

また事故が起きて、またプリウスで、過去に乗ってたから運転フィールが独特なのは分かるんだけど…そんな危険な目にはあった記憶は無いんだよなぁ。

トルクの山が急に来るから油断すると急発進しちゃうんだけどねぇ。

これだけプリウスに暴走事故が集中するのはなぜ??

なに⁉️
市原市の保育園に
プリウスが突っ込む事故⁉️

アクセルとブレーキの踏み間違い⁉️
それさ、
こないだの前見ないで右折した奴と同じ、、
運転する以上、
間違い=違反。

人が死なないと罪は軽い⁉️

冗談じゃないぞ!!

#今日のプリウス

まーたプリウスの事故か…
死人がでなかったのが不幸中の幸いだが
車に欠陥が無いならいい加減メーカーは怒っていいんじゃないか
てめぇの操作ミスを車のせいにすんなボケ老人って
まぁ個人的にあのシフトノブは構造的欠陥だと思うが

トヨタさんプリウスの仕様変えた方が良いんでない?年寄りが事故りまくってますがな。

プリウスね、社用車だから頻繁に乗るけど、最初に乗ったとき、ああこれは高齢者事故るわ、シフトレバーがこれだもんなって思ったよ。

市原市の事故のプリウス、ゲート出るときにサイドブレーキかけずに料金支払おうとして間違えてアクセル踏んだ?

プリウスの事故、直前に初めて乗ったならBをバックと勘違いする事も考えてもいいが、オーナーがそんな基本的な勘違いするか?
単に老人をディスりたいだけでは?
それって老害が物事を決め付けてくるってのと同じ行為だが?

@akane55730820 プリウスって前が見にくいって言う人聞くけど…
あと、圧倒的に高齢者が好んで買う人が多い気がする。
なので必然的に事故率あがるんじゃないかしらρ(・ω・、)イジイジ

プリウスのシフトパターンの話ってよく出るけど、ATのシフトってほぼほぼニュートラルより前がリバースで後ろがドライブじやない?AT限定の人からしたら今更リバースを手前に持ってくる方が事故多くなる気がするんだけど…

もうプリウス販売停止にしたら事故減るんじゃないか

千葉の暴走事故って、またプリウスなんですね・・・

自動ブレーキついていないんだっけ???

今回のプリウスの事故で、シフトノブが原因とするのは疑問。
此処までの情報では、バックする状況ではないし、前進している。
シフトの操作ミスなら後進してぶつかった事になる。
シフトは無関係だと思うが?

プリウス、急発進、高齢者…。ドライバーの責任は勿論です。でも、車側に改良の点はないのでしょうか。プリウスだけでなく、全ての車種に。政府規模で音頭を取って、何とかして欲しい。事故や間違いは起こるものとして、ブレーキとアクセルの間違いをなくして欲しい。何度繰り返すのでしょうか。

NHK「公園で遊ぶ園児らに車突っ込む 保育士大けが」の見出し。「園児5人と保育士の女性2人が遊んでいたところ、乗用車が突っ込み」と記事にある。

すごい事故だ!
「ブレーキペダルを踏んでいたが急発進した」
と、プリウスの運転手が主張しているのだから。#プリウス

また高齢者の事故か
しかもまたプリウス🤔

あまりにも、高齢者 × #プリウス (or #アクア) の
暴走事故が多すぎるな…^^;
ほぼ、運転者のミスなんだろうけど
こういう事例は警察側が走行データを即座に解析して
公表するべきやな ^^;
あと自分の運転技量、機器操作等に不安がある人は
やたらとスイッチ類が多い車に乗らない事やね

またプリウスなの?
プリウスに乗る高齢者の事故率も高い気がするけど、踏み間違えをする予備軍みたいな人がプリウスを選んでるって考え方もあるかも知れんね。

@9rAmA_ 親友を車の事故で亡くしてます。怖くて車に乗れなくなりましたが、プリウスなら…と思っていました、これを機に勇気出して乗れるようになりますように!

@tsuisoku 若い世代でもプリウスの事故が多いのなら、プリウスに原因があると思うのだけれど。
通常の車との差があって、対応出来ないのか?

プリウスの事故をシフトのせいにしてるヤツら全員免許返納してどうぞ

なぜ事故は起きたのでしょうかとかプリウスはミサイルだからでしょ笑

プリウスのシフトレバーの配置の話はよく上がってるけど他のメーカーのHV車もあんな感じなのになんでプリウスばかりこういう事故が多いのか というのは気になるけど。 客層の問題で片付かない気もするけどどうなんだろうな

@tsuisoku プリウス乗った人に聞いた話し、足元が狭くブレーキとアクセルの近いとか。あと売れてる台数が多いからプリウスの事故確率も多いそうらしい。

こんだけプリウスの事故多いとプリウスに意思があるんじゃねぇかってならん

ミサイルとしての優秀性としてプリウスが使いづらいとか分かりづらいとか 発射確認なしで 発射可能ではないかとか色々言われているけれど、 停止状態からの 発車が有意に多いと統計的に明らかであるならば その責任は豊田にある程度の話で それらとは別に 全世代でのミサイル事故は あるんだ よ

プリウスに欠陥があるから事故が多いんじゃなくて欠陥のある老人が多く好んで乗られてるから事故が多い説

プリウス云々じゃなくて、車は事故が起きる可能性のある乗り物です。

自転車でも、事故って当たりどころが、悪ければ、死にます。

事故らないように気をつけて、運転しましょう。

プリウスは電気自動車?ハイブリッド車で、エンジン音が聞こえなくて怖い。

という意見があります。

お年寄りは車に乗る権利があります。

プリウスにお年寄りが、乗っても良いです。

事故を起こさなければ良いだけです。

お年寄りを全て、悪かのような言い方はやめましょう。

駐車券取ろうとしたら寄せ方が下手くそなので身を乗り出して取ろうと足を踏ん張ったらアクセル踏み込んでしまい事故を起こした…って事かな?千葉県市原市のジジイ&プリウスのやつ。
下手くそにありがちな行動だな💢

素朴な疑問なんだが、若い人が(老人でなければ、まあ40~50代でも)プリウスで突っこんだ事故ってのもあるんだろうか。あるとしたらどのぐらいの割合なのだろう。

@nhk_news 「またプリウス」「また高齢者」ではない。そもそもプリウスの販売台数が多く、高齢者の人口が多いから、高齢者が運転するプリウスによる事故を目にする機会が多くなるだけ。

プリウスの事故が多い理由ってなんだ?
購入する層の問題?

@giantbaba16 @tsuisoku プリウス事故多すぎ‼と共産党は騒がないのね❓❓❓
保育園の事は園側に問題有りと言ってたのに…
トヨタ側に問題有りとは言わない❗労組と関係有りか❓

市原の #プリウス 事故。

アクセルを踏んだ覚えはない。急発進した。

急発進したとしてもあの距離あれば十分ブレーキ踏めるよね?
フェンスとかがあれだけ破壊されてるってことはそれなりの勢いがあった訳だし。

やっぱり自身の操作ミスでしょ。
欠陥が無いとして、それにしてもまた #プリウス

「クラウンには手が届かないけど、見栄張ってセダンには乗りたい!ハイブリッドカーならさらに見栄張れんじゃね?」って浅はかな考えの層がプリウスを選んでると思ってる。だからしょうもない事故をしょっちゅう起こしてるんだと思うよ。

@livedoornews この事故プリウスなんですか?先日アクアこすった修理の代車がプリウスで、座席に乗って説明受けたけど注目散漫になるので断りました。Dに入れてまた戻るけど画面みたらDに入ってるとわかりますよとかPはボタンとかわかりにくい。

プリウスが絡む事故に関しては「プリウスがダメ」なんじゃなくて「プリウスを買うような自信過剰の中高年層がダメ」なんだよなぁ…。

交通事故を全てプリウスのせいにするのはおかしいけど、歩いてて後ろから来たプリウスに気付かなくて危ないと思った事は何度かある。車はエンジン音ぐらい聞こえた方が歩行者からしたら安全だな。

@FNN_News プリウスの急発進事故、目につく。
徹底的に検証するべき。
決めた通りに操作しなかった時に何かあるのではないか。
この駐車場も事故があったところ。
事故対策のスルーは取り返しがつかないことになる。人の道に反する。
それにしても保育士さんの責任感には頭が下がります。
ご平癒をお祈りします。

老人のプリウスによる事故の原因をシフトノブの違いとする意見。
それならもっと事故は多そう。
具体的な原因が公表されてないのにMTよりAT歴の方が長いと思われる人達の操作ミスの原因を決め付けるのは疑問。
プリウスに乗る様な新しモノ好きは順応性もある。
想像で原因を決め付ける方が順応性無い。

車事故多すぎだろ
あと言っておくけど
プリウスは悪くない

プリウスの事故率が高いから、ペーパーや車の知識がろくにないであろう何処ぞのぼんくらネット記者が「プリウスの闇!プリウスはペダルが悪い!?」みたいな記事書くんだけど、単に乗ってる層がゴミなだけじゃ。プリウスの挙動見てりゃ分かるけど単純にドライバーが無免かイキリ、俺ルールで走ってる。

プリウスはシフトレバーがゴミすぎるせいで事故が多いんやろなぁ、上下だけの単純な操作でええねん。

プリウスすきでも
買わなくて軽自動車買う人
でも
ミニカーのプリウスとかカタログ買えば充分

楽しめるんやから
本物買って人に迷惑かけてまで事故るくらいなら軽自動車皆買えよて
いつも思うがな

プリウス乗ってまで

事故多発して噂広がってる車買う時点でもう高齢者の脳が終わってるそんだけ多発してるから何かあるか
不具合が欠陥車多いて事なんて普通は把握したらすぐわかったら

プリウスなんて買わんはずなのにね
なぜ高齢者にプリウスを進めるのか
疑問だ

営業マンは軽を進めろて思う

老人がプリウスで事故を起こす原因はシフトパターンがMT車と異なるからという意見は多いが、プリウスに乗っている様な人がMTに乗ってたの何十年前?
燃費考えるならMTでも良い、殆どがATだろう。
MTと比較している意見は多分的外れ、客観的ではないと思う。

@EROYP プリウスの装置に欠陥があったならトヨタのハイブリッドシステム使ってるスバルやマツダで出してる方にも同じように問題あってもおかしくない
つまり安易によくわからないでハイブリッドカーをノリで乗ってる人たちが結構居て、そういう人が事故起こしやすい。

高齢者で

運転自信がなく
プリウス手放して
その売った金で
返納したくなく
足としてつかいたいならば
皆高齢者は
軽自動車乗って

安全に走行したらいいとおもう

プリウスの時よりは事故に防げると思う それでも
事故るくらいなら車乗るな

まぁ高齢者は軽で十分やろ安全のためにていつも思いますな

@otnek79214G プリウスは一般のオートマ車と操作が微妙に違うせいで事故るんだと思われ

プリウスが高齢者に売れているというのはある気がする。プリウスは高齢者でも乗りやすいをウリ文句にしているし、そして最近の報道は高齢者の事故を優先して報道するので自ずとプリウスの事故報道が増えているのかもしれない。