DsrlShDUUAAc8Wn




DsrZJNFU0AAgtjm
DsrZKEdVsAArEx-




DsrSoiGUcAA8KXJ
DsrSoiEUcAIIv6w
DsrSoiFU8AAQoGk


DsrcKlbVAAA4JSf
DsrcKlaUwAABPN3


DssZLP1VYAcS9Kh


Dsrfo5tU8AEvJec
DsrfpTnUwAAJ5O_
DsrfpbyU0AAIY96
DsrfpkWUwAEANfj


DsrU1dKVsAATOzH
DsrU1qOVYAEEhcz


【FGO】2部3章introの伏線考察まとめ

FGO(FateGO)で第二部Lostbelt(ロストベルト)No.3紅の月下美人”人智統合真国シン”のintroで登場した新登場人物、新たな伏線などを考察しています。今後のストーリーを楽しむ参考になれば幸いです。

登場人物についての考察
シオン
0e707f1bf9caee936077167204fcecc8-1
アトラス院の魔術師シオンが登場。新たな拠点として、彷徨海の一部を提供した。事前にこの状況を察知していた様子で、彷徨海が安全とわかった上でカルデアを待っていた。

キャプテン
0a3765e97c7bfcf7ae7c06ffd4cd77c1
シオンが召喚したサーヴァントで幻霊。様々な要素がより集まっているようで、現状真名は明らかになっていない。

マシュ
9b00c04065c2f0924119708141550d59
マシュの装備オルテナウスをシオンが自身の研究「天寿」を利用して改良?する模様。また、ギャラハッドのギフトを再現するのは今の地球では不可能と断言された。2部の間はオルテナウスで戦っていくことになりそう。
bf770b62386a070dacdc105c84ee9b5d
コヤンスカヤ
今回一番新情報が多かったのでは?と思われる存在。やはりな要素が多く、3章での活躍に期待したい。

①単独顕現スキル持ち
bdc255c5bd06fd798acc927ec3781c00
やはりと言うかビーストクラス特有のスキル単独顕現を所持している模様。他のサーヴァントで所持しているのは殺生院キアラやセイバーの両儀式、マーリンなどヤバいやつばかり。ビーストの要素を持つサーヴァントであることは間違いないだろう。

②異星の神のサーヴァントはアルターエゴ
e385b9b71a0e48d9aac521bf36398396
ベリルによると「異星の神」の3騎のサーヴァントはアルターエゴと判明。これまでコヤンスカヤの正体と思われていた2部のアサシンとはクラスが違う模様。ホームズのようにクラスチェンジするのか、他の玉藻ナインが登場するのかどうなるかが気になるところ。

③ゴルドルフが暴露
fbbcd2c7bd4613691176c445ca51e926
ゴルドルフがコヤンスカヤをTV(タマモヴィッチ)と呼ぶ。バレバレ気味だったが、やはりタマモナインの1人のようだ。あり方は完全にアルターエゴなので、現状のクラスもアルターエゴで間違いなさそう。

異星の神のサーヴァントの現状
①言峰綺礼
64a4a0aacce72c2ce8982f86cbdc33f2
言峰綺礼ことラスプーチンはギリシャの海で交戦中の模様。たちと言われているので、複数で行動しているようだが、誰と行動を共にしているのだろうか?また、ギリシャと言うことで、キリシュタリアの勢力圏に近く、登場は5章からになると思われる。

②キャスターリンボ
90bf8413c87e7e5d7474de59192e49d3
陰陽師のアルターエゴといえば、亜種特異点で登場したキャスターリンボで間違いなさそう。インドの異聞帯から離れないと言うことで、登場は4章になるだろう。

各異聞帯の状態
①異聞深度についての設定が確定
679f9333c9cbeecc2aa2f1220b946474
異聞深度が高いほど、汎人類史から離れた人理と確定。中国異聞帯の深度Eと言う浅さがやはり気になる。

②大西洋異聞帯
8cd00c576625fc3ce8615b58403268bf
これまでギリシャ異聞帯と予想されていた、キリシュタリアの異聞帯だが、その正体が大西洋異聞帯と判明。更に4大文明より前から続き、人類の版図ではない場所。単純に考えると大西洋に沈んでいるとされるアトランティスである可能性は高いだろう。

③ブリテンの異聞帯
f1f7e4ac0aa1829e58af4cfbfc974e31
ベリルが担当していると思われる第六の異聞帯はブリテンに存在。シオンによるとこの世界に馴染めていないようで、ベリルの人間狩りも関係しているのか、数ヶ月で人類が消滅すると思われている。

光の壁とは?
022eb60af3c98982686a437c96fd5341
異聞帯を覆うのは嵐の壁ではなく、「光の壁」。イギリスで光の壁といえば、6章でも印象深い「ロンゴミニアド」または「アヴァロン」のどちらかである可能性が高そう。また、6章のタイトルには円卓が入っているため、ほぼ間違いなくアルトリア・ペンドラゴンと関連する話になりそう。

マシュに執着するベリル
18a31ad05e5f7eda5675764b69c4ca56
ベリルは明らかにマシュに執着しているようなセリフが多々あり、主人公を明らかに敵視している。マシュ自身にはカルデア以前の過去がないため、何らかの因縁があるとすれば彼女に手を貸していたサーヴァントギャラハッドにありそう。そうなると彼が円卓の異聞帯にいることも納得できる。

その他の怪しい伏線
ホームズについて
c32c9ee14564a94031ebf5eb3f330bb5
クラスチェンジやシグルド(スルト)による純粋なサーヴァントではない発言など、怪しげなポイントしかなかったホームズに更に怪しいポイントが追加される。ゴルドルフの生存すら予想できていた彼女の予想にホームズはいなかった。また、詳しい意味はわからないが、トライヘルメスに触れても廃人になっていないなど彼を疑う要素は十分にある。

ディヴィッド・ブルーブックの存在
beff9d71e36043b8dcb4868e154fd2ba
バイクで漂白された世界を走る謎の人物。クリプターデイビッドと名前が近いが現状は繋がりが見えてこない。向かっている場所エリア51はアメリカのUFOの聖地となっている米軍基地。現実世界では現在も撮影は禁止で、不法侵入すると拘束されてしまう。飛行することすら禁止なほどの筋金入りの秘密基地と言えるだろう。


 引用元:https://appmedia.jp/fategrandorder/2759062
【FGO】シオンは何者?判明している情報と考察まとめ

download_file-2-1
FGO(FateGO)の第二部2章:Lostbelt(ロストベルト)No.2で登場した「シオン」とは何者なのかを解説しています。現状でわかる情報や、それを踏まえた考察もしていますので、是非参考にしてください。

シオンの基本情報/そもそも何者?
MELTY BLOODの登場人物
a4eb64e64a0c154842452f373392fd6b
所謂”格ゲー”にあたる、月姫シリーズの「MELTY BLOOD」に登場するキャラクターであり、主人公兼ヒロイン。FGO登場時には少し大人びた印象を受ける。

FGOでは2部2章のラストに登場
IMG_6644
2部2章”ゲッテルデメルング”の最後に突如登場。白紙化を免れた”彷徨海”におり、主人公たちを招き入れた。

シオンの判明している情報/考察まとめ
改名前の名前なのが気になる
download_file-6
シオン・エルトナム・ソカリス”は旧名であり、「アトラシア」の称号を得て”シオン・エルトナム・アトラシア”と改名している。改名前を名乗っているのはシオンが院長になる必要がないからであると予想できる。代表と言っているが、院長であるとは一言も発していない。

トリスメギストスやペーパームーンの製作者
download_file-1

カルデアにある未来観測及びレイシフトを管制するコンピューターである“トリスメギストス”や、虚数観測機である”ペーパームーン”の製作者と発言。主人公一行が無断で使用していたとして、多額の借金が積りに積もっている…とか。(冗談でした)

カルデア設立にも関わっている人物
download_file-3-1
ペーパームーンやトリスメギストスの製作者であり、それらをマリスビリーに提供していた。カルデアの設立にも大きく関わっている人物。

彷徨海にいたから白紙化を免れた
download_file-1-1
なぜ白紙化を免れたのかという質問に対し、シオンは3つのアンサーを示した。

① 彷徨海にいたからである
② この未来を予測していたからである
③ かくして私は決意した。「そうだ、彷徨海に行こう」と。
主人公たちを待ち続けていた
download_file-2-2
地球が白紙化される事を予測し、それに対し最も脅威となるカルデアを潰すだとう考えたシオンは、生き残り諦めないであろう一行のため、第二のカルデアを用意し、待っていたという。現状では、シオンは仲間だと言えるだろう。

“半死徒化”はしている?
download_file-4-1
食堂が出来た、というくだりで「人工血液で栄養補充する」と発言。


 引用元:https://appmedia.jp/fategrandorder/2759050
シオン・エルトナム・ソカリス

人物紹介
sion
ゲームにおいて
アトラス院に所属する錬金術師。
「彷徨海」にてカルデアを出迎え、人理漂白の解決のための協力者となる。

小ネタ
『月姫』シリーズ系列作品『MELTY BLOOD』の登場人物。
同作におけるアトラス院院長であり、そちらでは「シオン・エルトナム・アトラシア」の名前で登場している。
アトラス院の院長候補生となるにあたり、名を「シオン・エルトナム・アトラシア」と改めているが、Fate世界では別の人物がアトラス院院長であるため、本作においては改名前の「シオン・エルトナム・ソカリス」の名で登場。
カルデアに設置されている霊子演算装置「トリスメギストス」やシャドウ・ボーダーに搭載された虚数観測機「ペーパームーン」の製作者。
「トリスメギストス」の開発についてはアトラス院長である父「ズェピア・エルトナム・アトラシア」から譲られたものとのこと。
なお、シオン曰くズェピアは「演劇狂いの失格親父ダメオヤジ」。
ズェピア本人は『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』にて登場している。
ズェピアはシオンの三代前の先祖(曾祖父)にあたるが、Fateにおけるズェピアは養子としてシオンを引き取って育てていたため、「父」と呼ばれている模様。
『MELTY BLOOD』より髪型が長い三つ編みからツインテールとなり、眼鏡を着用と容姿が変わっている。
月姫シリーズとFateシリーズでは世界観が大きく異なっており、ズェピアに構われ過ぎて育った結果、性格も『MELTY BLOOD』よりかなり明るく前向きでノリの軽いものになっている。
「父親そっくりの傍迷惑さ」を継承しており、ズェピアの口癖の「カット」も所々で口にしている。
『MELTY BLOOD 路地裏ナイトメア』においてオルガマリーと遭遇している。
『MELTY BLOOD』シリーズにおけるパートナーは「リーズバイフェ・ストリンドヴァリ」という聖堂教会の女性騎士。菌糸類曰く「妻と夫」のような関係だとか。
上記の『MELTY BLOOD 路地裏ナイトメア』にて(魔力供給的な意味での)キスシーンもあり。
スリーサイズはB86/W55/H83。『MELTY BLOOD』参戦キャラではアルクェイドと蒼崎青子(両者B88)に次ぐ3位。間桐桜(B85)以上。
『MELTY BLOOD』において死徒との交戦時に吸血されて半死徒の状態となっている。
本作において栄養補給はサプリメントと人工血液で行っていると述べており、竹箒日記によると吸血種(吸血鬼・死徒ではない)とのこと。
『MELTY BLOOD』時点での年齢は10代後半。『MB』は西暦2000年前後の物語であるため、2018年時点での年齢は……そこまでにしておこう。
アラフォーミニスカニーソ絶対領域ツインテ眼鏡吸血鬼錬金術師
『MELTY BLOOD』での担当声優は夏樹リオ氏。『UNDER NIGHT IN-BIRTHアンダーナイトインヴァース』及び『Exe:Late[st]』出演時の担当声優は本作において「加藤段蔵」を演じている明坂聡美氏。
エジプトニーソ


 引用元:https://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B9
MELTY BLOOとは(Wikipedia)

capsule_616x353
『MELTY BLOOD』(メルティブラッド)は、2002年12月28日よりに開催されたコミックマーケットに出展された、同人サークル「TYPE-MOON」と「渡辺製作所」が共同制作した対戦型格闘ゲームおよびビジュアルノベル。通称『メルブラ』。

MELTY BLOOD
Actress Again
ジャンル 対戦型格闘ゲーム
対応機種 アーケード
開発元 TYPE-MOON
エコールソフトウェア
発売元 セガ(後のセガ・インタラクティブ)
人数 1 - 2人
発売日 2008年9月19日
システム基板 NAOMI
テンプレートを表示
MELTY BLOOD
Actress Again
Current Code
ジャンル 対戦型格闘ゲーム
対応機種 アーケード
開発元 TYPE-MOON
エコールソフトウェア
発売元 セガ(後のセガ・インタラクティブ)
人数 1 - 2人
発売日 2010年7月29日
システム基板 RINGWIDE


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/MELTY_BLOOD
シオン・エルトナム・アトラシアとは(Wikipedia)

unnamed
概要
タタリを追ってやってきたアトラス院の錬金術師。紫髪を長い三つ編みにし、紫の制服を纏っている。

略歴
旧名をシオン・エルトナム・ソカリス。アトラス院の院長候補生。この際、アトラシアの称号を得て現在の名前に改名する。
3年前、タタリ討伐に挑むが失敗、この時に友人リーズバイフェ・ストリンドヴァリを失い、自身も噛まれ吸血されたことで半死徒となっている(完全な死徒にならなかったのはタタリの特性による)。独自に決着を着けようとアトラス院を離反。加えて、吸血鬼化治療のため、自身の研究成果を他部署に明かすことで協力を得てきた。このため、現在は成果の秘匿を第一とするアトラス院から追われる身である。
三咲町を訪れ、真祖の姫アルクェイド・ブリュンスタッドの協力を得るために遠野志貴と接触した。『Act Cadenza』では事件の解決後、アトラス院に戻り吸血鬼化を防ぐ研究を続け、院長も襲名している。
人物
徹底した合理主義者で、「計算で導き出された結果こそ全て」という持論を持つ。生真面目かつ論理的な思考を好む一方、根はあたたかで心の底では遊びたがりな一面も。かまって系の委員長タイプ。
「出くわせば殺し合い」がデフォルトとも言われるほど仲の悪い月姫系ヒロイン達の中で、唯一他のヒロインと仲良くできるタイプ。――もっとも、それは志貴争奪戦に本格参戦していないからこそ言えるのかもしれないが。
能力
分割思考という、思考中枢を仮想的に複数分割して行なう思考法で、オフコン並の演算を暗算でこなす。作中では7つまで分割していた。霊子ハッカーと呼ばれる通り、エルトナムに伝わるエーテライトを用いることで他人の脳に介入する。このエーテライトは元々医療用に開発された擬似神経の一種だった。また、バレルレプリカという拳銃を所有。

シオン・エルトナム・アトラシア
外国語表記 Sion Eltnam Atlasia
別名 シオン・エルトナム・ソカリス
初登場作品 MELTY BLOOD
声優 夏樹リオ
身長 161cm
体重 48kg
誕生日 6月1日
血液型 O型
スリーサイズ B86/W55/H83
性別 女性
デザイン 武内崇


 引用元:https://typemoon.wiki.cre.jp/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A2




■以下、ネットTwitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■


シオン・エルトナム?
はて?どっかで聞いたことあるような?🤔???
あーーーーーーーーー
メルブラかーーーーー!
#FG
O

FGOでシオン登場によりメルブラにわかシオン(Vシオン)使いが増えるわけですねわかります

というかマジでメルブラが突然人気出始めて新作が出来るパティーンが来ないかな

シオン!?
FGOにシオン出たのか
ただFGO世界のメルブラ勢は漫画で描かれてるからゲームのメルブラとは関係ないかな?

寝てたけど起きたらfgoにシオンが出てきてて草。
メルブラ新作作ってくれよお

fgoのシオン、どっかで聞いた事ある名前だと思ったらメルブラのシオンの関係者っぽい!

fgoのシオン、なんとなく察してたけどやっぱメルブラのシオンとはだいぶ性格違うなって

FGOとメルブラに何の関係があんねんと思ったけど、fateってそうや……
FGOがもう別物過ぎて無理だった………
シオンもそうだけどエルトナム好きやけん

FGOにシオン参戦?
正直高校の頃にゲーセンでメルブラやったりしててがっつりオタクし始めたような感じしてるからとても思い入れのあるキャラかもしれない( ˇωˇ )
嫁は秋葉さんやけどね!!!

シオンさんがFGO来たってことはメルブラからの月姫も行くのか…?
そうしたら大歓喜する人多いいきがするんだが、
俺は翡翠ちゃんさえいればいいけど声優とかどうなんだろう、とかかんがえる。
まぁ、月姫リメイクも近いな(願望)

みんなメルブラやれよ。FGOにでてきたのとは違うクーデレなシオンがみられるぞ。

トレンドにメルブラ、辿って行ったらFGOのシオンとか、響きが懐かし過ぎる;w 中~高生の時友達がQOH教えてくれて、高校~大学生の時メルブラやって、その前半ぐらいに発売された月箱を買って…という流れでTYPE-MOONの虜になった気がします(`・ω・´)w

同人のPCメルブラから知ってるワイはどんなシオンが来てもオールオッケー。

裏路地シオンさんも良かったけど、はっちゃけシオンさんも良いよね。

#FGO

どうせ今後はメルブラのシオン見てFGOと違う!パチモノだ!って意見が増えるんだろうなぁ……

FGOのシオン、メルブラのシオンに似てる、せっかくならメルブラのほうにしてほしい

トレンドにメルブラがあったから何事かと思ったけどFGOにシオン出てきたんか
一瞬続編出るのかと思いましたあああ!

竹箒更新。
シオンの性格がメルブラと違う理由など語られてます。歩んだ人生が違えば性格も変わるわな #FGO

FGOに出てきたシオンはメルブラのシオンと一応同一人物でワラキアも含めて闇落ちしてなかった版なのね

イントロ終わった!!シオンがシオンで型月ファンのオレ大歓喜ヾ(*´∀`*)ノ。というか、今後のイベントはここからの時間軸がベースになりそうな気がするので、FGOやっている人は是非是非攻略を進めてほしい。あと、シオンについてはメルブラやってるともっと楽しめると思うよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

@suzuya0024 出て欲しいですね……。

まさか、今回の一件は「メルブラHD出さないから代わりにFGOにシオン出したよ!」って意味じゃ無いですよね……?

それに、FGOから入った人がメルブラのシオンを見て別人とか言ってるのを見てしまったら……

トレンドにメルブラが入ってたから何事かと思ったらFGOにシオンでたのかー!!
いまだにシナリオ全然やってないしいい加減追いかけないとな…

シオンはメルブラだとシオン・エルトナム・アトラシア 
FGOだとアトラシアではなく元のソカリスのままだから もしやズェピアおじさんも狂ってない…?と思っていたのがまさかあたっていたとは…!  #FGO


FGOのシオンがメルブラで見知ったシオンと違いすぎる件

まーじ?FGOにシオン出たんだ?これでFGO勢をメルブラ沼に落とすことができるな!

竹箒日記やっと見れた!シオンに関して、メルブラやってたから大方推測はあってて良かったよ~ #FGO

FGOの三章イントロ読んだ~
シオンはメルブラとは異なる分割思考のどれかって感じでいいのかにゃー

まぁ、実際問題本当にメルブラやってないとFGOシオンがわからないのかと言えば私は全くそう思わないんだけど、メルブラ知識を排除してFGOシオンを咀嚼しようとしても無意識下で排除しきれていない可能性は否定できないから、なんとも

シオンって何か聞いたことあるなぁって思ったらメルブラのシオンじゃん
カットカット言ってたし。
#FGO

そうなるとFGOのシオンのキャストがメルブラ基準なのかUNI基準なのか気になるところ

ちなfgoシオンはアラサーくらいらしい、メルブラの時代設定が2000年くらいなら

FGOにメルブラのシオン参戦したってマジ??最高じゃん、これは月姫コラボあるんじゃね?あるよね?やれよ
今年のサンタはネコアルクで決まりじゃん?
ワラキアの夜の口調うつってるってまじかよ
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙月姫勢とてはめちゃくちゃ嬉しい

FGOのシオン、メルブラのシオンとはキャラ全然違ったけど、家庭環境の違いでこうも変わってしまうとは

キッチリ委員長タイプなイメージのメルブラのシオン
ゆるゆるお姉さんタイプなFGOのシオン

竹箒リツイしたけど、シオンに関して今回は完全にメルブラ勢じゃなきゃわからないアレなので読まなくてもアレですけど、コラボイベントやなんかで別世界の事情をそのままもってくるのとは違う、FGOという世界観・人類史の中で生きてるシオン、メインストーリーに絡んでくる完全なる当事者サイドで

シオンが気になるFGOクラスタをメルブラに引きずり込もうとしている格ゲー勢もいれば月姫のキャラをFGOに使ってる事にキレている型月厨もいて見てて楽しいです(ゲス顔)

竹箒読んでFGOシオンは納得できた。
そりゃズェピアが正気?を保った状態でアトラス院長やってて、養子としてシオンを引き取って英才教育したIFルートがFGOシオン。
そりゃ、生い立ちからして違うからメルブラのシオンとは性格かわるよなぁ。

6章のキャメロットでも言ってたがFGO世界だとズェピアがアトラス院の院長のままなのね
FGO世界だとズェピアが発狂してないしシオンも半死徒化してないからメルブラみたいにアトラス院を離反する必要もなかったんだな

メルブラがトレンドにあって新作ktkr!?とかおもったらシオンがfgoに行っただけか

@senounasiru FGOは偉人達が出るみたいな感じだっけ?(ざっくり)
シオンは吸血鬼の血族?だからまあ出てもおかしくなさそうな気はするw
しかしメルブラから参戦とは何故に今…w

FGOでいかにシオンを可愛くしたところでメルブラverBの6Bと無印UNIの当て得66Bは許さねぇからな

fgoにシオンが登場したわけですが、さっき追加された竹箒日記で詳細を確認すべし

メルブラの世界ではなくfate世界だとかなり性格変わりますね

FGOにシオンでたのかぁ。メルブラはちょこっとしかやったことないから一応主人公キャラってことくらいしかわからんのよな

@4625freak それだとメルブラのシオンがFGOとキャラが違うとか言われるだけか、そっち側に寄せてきそうなので、メルブラ好きには良い結果にはならなさそうです……。

FGO世界のシオンどういった立ち位置なんだろう?ズピュアが父と言うことはメルブラとは違う軸だが吸血種っぽい発言があるので吸血種化はしてるのかとか考えてたらきのこが日記で書いてくれてスッキリー

@eltnam0601 まさにそうだと思います。
シオンである必要性がない
まぁこれで月姫やメルブラに注目が集まって
リメイクでもしてくれれば、
外回り営業のためにFGOへ無理やり投入したと納得しますが・・・

シオンのこと知りたければ、今からメルブラのゲームやるよりも、ブックオフとかでメルブラの漫画読んだ方がいいよ。無印のお話にオリジナル要素加えて描かれてるから分かりやすい。そして路地裏ナイトメアという実質FGOとextraの前日譚のようなメルブラ完結編も読むんだ。

fgoにシオンが出る

元ネタを調べメルブラに行き着く

メルブラが流行る

アンリミテッドコードも流行る

身体は闘争を求める

アーマード・コアの新作が出る

あれ?FGOのシオンってメルブラのシオンか
キャラグラ変わりすぎてわからんかった

FGOのシオンさんがメルブラのシオンさんと同一人物かとか、深く考えてもしょうがないし、どうもSNとも別の時系列っぽいのでとりあえずありのままのソカリスさんをすこる事にした。
ところでワイの尻カレー先輩は?

メルブラのときはクールでポンコツな印象を受けたのにFGOだとどうしてこうなったシオン…
これ人によっては荒れそう

シオンやっと出てきたか!
皆ゲームのメルブラの話で盛り上がってるけど桐嶋たける作の漫画版メルブラと路地裏ナイトメアも思い出してあげて……
#FGO

@FGOKuroFGOAC メルブラ2は月姫リメイク出ない事には多分出さないでしょうからねぇ(ヽ´ω`)
メルブラはワラキアの夜とシオン使いでした、FGOにワラキア来て欲しいなぁと思う次第

uniで出稼ぎをしていたシオンがFGOにも出張してきたのでメルブラの続編制作もそろそろ見えてきた頃だろう

fgoにメルブラのシオン出てきたってマジ?

FGO3章Intro読んできたけど、思ってた30倍くらいメルブラ要素あったしシオンの中断とか人造血液で栄養補給してるだとかちょっとツッコミ所が多い

メルブラが話題になってて急に中年ヲタが一斉にツイッター始めたのかと思ったらFGOにシオン出たんか

fgoちょっと満足して離れそうになったらまさかのメルブラからシオンが出てくるし、レイズはもうやばいし今日は混乱している

あくまでメルブラの設定だがメルブラのシオンはズェピアの三代後だそうなので、そのあたりと関連付けるならばFGOのシオンは『メルブラのシオンの名付け元』ということなのだろう。世界線が違うのでそもそも見当違いかもしれんが。

シオンのFGO登場嬉しいぞ
エルトナムまで一緒だからこらは完全にメルブラとは別のルート辿ったシオンだな?

fgoにシオンってことは
月姫コラボくる。。
メルブラは白レンは流石に来ないか

メルブラがトレンドに上がってて「!?」だったけど、FGOにシオンが出た感じなのか

FGO2部3章のイントロ読みました。
新しい展開とこれまでのまとめ。
次々と明かされる新設定に
型月ファンとしてはワクワクする状況。
FGOのシオンはメルブラより10数年経ってますかね。
(別世界観ですが)

メルブラのシオンはワラキアとか吸血鬼のせいで 研究≦戦闘 になってるせいか目つきとか鋭いけど
FGOは死徒のいない世界で研究!研究!!で戦闘皆無だから柔らかく書かれてて個人的にBerrygood!(超早口

FGOシオンってメルブラに出てる人なんだね!

fgoにシオン登場

メルブラがトレンド入り

メルブラに興味を持つ者が増える

メルブラ新作が出る

ついでにアーマードコアの新作も

ついでにサンバーも復活

多分FGOのシオンって少なくともいつものメルブラのシオンでなかれ

シオン・エルトナム・ソカリスさんが気になった方は、ぜひメルブラをSteamでインストールしましょう!
今ならセール中ですよ!

メルブラがトレンドに上がってると思ったらシオンがFGOに出てきたのか…やべぇよやべぇよ…

シオン・エルトナム・ソカリスがFGOなんでしょ?同一人物なんかな?まだ、進めてないから分からないけどメルブラぶっ込んで来たのは分かった。

メルブラくわしくないんやがやが、シオンが月姫世界線でなくFGO世界線の可能性のシオンだとしたら半死徒じゃないのになんで人工血液で栄養補給???死徒がいないか弱体化してる世界線だから吸血鬼化はしてるけどメルブラみたいなシオンにはならなった???


#FGO ツインテのシオンだから、メルブラとは関係ないのかね?
strange fakeで死徒出てるから、Fateと月姫は関係ないと言い切れ
なくなってるしな。キャプテンはシンドバット? アラジン説もある
みたい? 幻霊? 大西洋といえばアトランティス。初出はプラトン
だから、2千年前。1万年の時差

fgoは月姫とコラボしないのかい?
メルブラのシオンみたいなのは出たけどさ……

FGOのシオンはあれかな?
メルブラのifなのかな?
吸血鬼化した事件以前に分岐とか?
とりあえず、髪型が大きく違ってビックリだわー

@asato9040021 言い忘れていましたがシオンがFGOに出てましたね、メルブラは聞いた事ありますか?

なん…だと。fgoにメルブラのシオンが出てるだと…?

シオンの父親のズェピアさんもメルブラに出演してるし
なんなら漫画でFGOとメルブラがコラボしてる路地裏ナイトメアってのがあるから買おう(催促)

FGOはシオン出たからもうね、メルブラ…。いやもう、楽しみですね。
カニファンまた観たくなってきた…!

FGOにシオンが出てメルブラがトレンド入りは草

シオンってなんのキャラだ~~~???ってなったFGO、Fate系の人はぜひメルブラ(Melty Blood)を調べてみてくれよな~~メルブラはいいぞ。私がFGO実装を待ち続けている七夜もこっちの七夜ですよろしくお願いします

シオンってメルブラのシオンですよね?FGOのやつ?

FGOシオン、今までなんとなく30歳位のイメージだったんだけど冷静になって考えてみるとメルブラが2000年前後の話でその時10代後半(16~18歳のイメージ)なので約18年後の2018年では……

もしかしなくてもししゃごにゅうするとよんじゅう

いやー、まさか私が何か良さそうな配布マップないかなーとかって探してzodiacを見つけzodiacを実況してる人の所に行き、その中でメルブラを見つけ、fgoでは2部まで行き、fgoでシオンという名前が出て今に至るとはなあ

メルブラのシオンも好きだけど、FGOのシオンのツインテも可愛くて良い…

このシオン、メルブラからずっと生き残ってるシオンさんですか?別人ですか?人口血液で栄養摂ってるなんてあなた、そんなことりそのツインテール、電撃的に可愛いね。
#FGO

シオン!
メルブラ!
放課後☆路地裏同盟!(燥ぐ)
えふご登場嬉しい。

「シオンて誰?」ってマスター諸君。
ゲーセンに行けば100円でメルブラが遊べるぞ!
格ゲーは難しい? フルムーンとかクレッセントとかハーフムーンとかなに? キャラ多すぎない?
ああ、そうだな(
#FGO

みんなFGO好きだね。メルブラのシオンとか出てきたり、伏線も沢山ありそうだけど何も興奮しないわ。商業化したfateは内容に濃さ感じないしね

にしても、TVさん確定と、FGOのシオンさんがメルブラと違いすぎてて草生えるのじゃ

つかFGOに月姫(メルブラ)組来るとさ、
「メルブラ?シオンはfateのキャラクターだよ。何言ってんの?」とか
「アルクェイドがfateで1番かわいい」
みたいな古参達が眉間ヒクヒクさせる案件が増えそうよね…

FGO2部3章のインストやったけどこのシオンはどのシオンなんだろう…名前がソカリスだからメルブラ前である事は確かだと思うけど…

【FGO】どうでもいいけどカニファンの路地裏に上書きされて、メルブラのシオンどんな感じだったか思い出せない(真顔)

@Noire315241 らしい〜、でもなんかメルブラ勢としてあれをシオンと認識していいのかよくわからないぞ…(fgoやってない)

FGOにシオンでたの!?!?

メルブラじゃん!???

シオンの性格が妙に明るいというか小粋になってるのはズェピアとの戦闘もなくアトラス院の錬金術師生活をエンジョイしていたから・・・かな?
(メルブラの頃のシオンはFGOで例えるならスルーズとか、口調だけ婦長とか、そういう感じです)

@sig69hok シオンはメルブラの主人公なんですよ…!FGOの時系列だと吸血鬼化してなくて、そのまま成長した感じなんですが、所々メルブラの登場人物や武器を思わせる描写が多くてよきです。メルブラ本編もFGOと繋がりがありますし

シオンがfgoに登場する

ユーザーが気になってメルブラを買う

型月に金が入る

月リメの需要が高まる

月姫リメイクが発売する

便乗してアーマードコアの新作が出る

シオン知らないFGOキッズはメルブラをやりこんでどうぞ

FGO 、だいぶ髪型とか雰囲気とか変わってたからわからなかったけどこのシオンってメルブラのシオン?

#FGO にシオンが出てきたので久しぶりにメルブラやるマン
なお、白レン以外はろくに扱えない模様

FGOは未だに2部1章で止まってるから今のストーリー全然わかんないんだけど、とりあえずメルブラのシオンが出てくることだけわかった

これはFGOのシオンであってメルブラのシオンではないから気にせずメルブラ楽しんでいこう

メルブラ好きにはシオン胸熱
三つ編みじゃなくなってたけど

#fgo

メルブラがトレンド?と思ったらFGO??またシオンさんのバリエーションが増えてる???未だにノベルパートは初代同人版のみなんかな?何もかも懐かしい。イリヤの服装デザイン流用があったよなー…分割思考とかエーテライトとか憧れたでしょ…?リーズバイフェとかワラキアも出す(出てる?)んかな

introのシオンなんだけどメルブラとは別人っぽい?
まだintro全部クリアしてないからわからないけど

あと可愛い

#FGO