“慰安婦の財団”解散を発表 日韓関係さらに悪化か(18/11/21)youtube、ようつべ、動画
韓国政府 元慰安婦の支援財団の解散を発表

0001p1
韓国政府は、慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づいて韓国政府がおととし設立し、日本政府が10億円を拠出した元慰安婦を支援する財団を解散すると発表しました。日本政府は、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した合意の着実な履行を繰り返し求めてきただけに、日韓関係への影響は避けられない見通しです。

これは、韓国政府が21日午前、チン・ソンミ(陳善美)女性家族相の声明として発表したものです。

それによりますと、慰安婦問題をめぐる2015年12月の日韓合意に基づいて、韓国政府が設立した元慰安婦を支援する「和解・癒やし財団」について「『被害者中心主義』の原則で、財団に対する多様な意見を集めた結果などをもとに解散を推進する」としています。

そのうえで「女性家族省は、今後も元慰安婦の名誉と尊厳の回復のための政策推進に最善を尽くす」と強調しています。

また、この財団を設立するために日本政府が拠出した10億円の扱いについては、「元慰安婦や支援団体などの意見を取りまとめて、合理的な処理方法を準備していく。韓国外務省が日本政府と協議を進めるなど外交的な措置も取っていく予定だ」と説明しています。

韓国政府は、日韓の合意そのものの破棄や再協議は要求しないという立場を示していますが、日本政府は、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した合意の着実な履行を繰り返し求めてきました。

日韓関係をめぐっては、先月、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる裁判で、韓国の最高裁判所が新日鉄住金に賠償を命じる判決を出し、日本側は1965年の国交正常化に伴い「解決済み」だと抗議していて、これに続く今回の財団の解散で、日韓関係への影響は避けられない見通しです。

財団をめぐる経緯
【3年半ぶり日韓首脳会談】
慰安婦問題めぐっては、3年前の2015年11月、安倍総理大臣と当時のパク・クネ(朴槿恵)大統領が、およそ3年半ぶりとなる正式な首脳会談を行い、早期の解決を目指すことで一致しました。

【日韓合意】
そして翌月の12月28日。当時の岸田外務大臣と韓国のユン・ビョンセ(尹炳世)外相が、慰安婦問題をめぐる日韓合意を発表。日韓合意では、日韓両政府は、韓国政府が設置する財団に日本政府が資金を拠出し、元慰安婦への支援事業を行うとしたうえで、「この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」と明記されました。

【和解・癒やし財団設立】
合意に基づいて、おととし2016年7月、韓国政府は、ソウルに「和解・癒やし財団」を設立。ただ、発足当日の記者会見場に、反対する韓国の市民団体のメンバーが乱入するなど、波乱含みのスタートとなりました。

【支援事業開始】
一方、日本政府は翌8月に、10億円の拠出を閣議決定。これを受けて支援事業が始まり、合意の当時生存していた元慰安婦の女性47人の4分の3以上にあたる36人が支援を受け入れる意向を示し、これまでに、34人に1人当たり1000万円程度の支援金が支給されました。

【ムン・ジェイン(文在寅)就任】
しかし去年5月、パク・クネ前大統領が罷免されたのを受けて行われた大統領選挙で、パク氏の弾劾を主導したムン・ジェイン大統領が就任。

【「受け入れられず」】
ムン大統領は、日韓合意について、「国民の大多数が情緒的に受け入れられずにいる」と表明し、交渉過程を再検証するよう指示。韓国外務省の作業部会は去年12月に、「被害者の意見を十分に集約しなかった」などとパク・クネ政権時の対応を批判する検証結果を発表しました。

【財団活動停滞】
こうした中、財団の8人の理事のうち5人が、「韓国政府の支援が得られない」として、辞表を提出するなど、財団の活動は停滞。韓国の閣僚からも財団の解散を示唆する発言が出始めます。

【日韓首脳会談】
ことし9月の日韓首脳会談では、ムン大統領が財団について、「元慰安婦と国民の反対で、正常に機能しておらず、国内で財団解体を要求する声が大きいのが現実で、賢く解決することが必要だ」と述べたと韓国側が発表。

【日本は合意履行要請】
日本政府はこうした韓国側の対応は「日韓合意の精神と相いれない」などとして繰り返し合意の着実な履行を要請していました。
2015年の日韓合意とは
日韓両政府は、2015年12月にソウルで行われた外相会談で、慰安婦問題を最終的かつ不可逆的に解決するとした合意に達しました。

合意では、日本政府が「当時の軍の関与のもとに多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題で責任を痛感する」としたうえで、「安倍総理大臣は日本国の内閣総理大臣として、改めて慰安婦としてあまたの苦痛を経験され、心身にわたり癒やしがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」としています。

そのうえで、韓国政府が設立する財団に日本政府が10億円を拠出して、元慰安婦の女性たちの名誉と尊厳の回復と心の傷を癒やすための事業を行うことになりました。

そして、日韓両政府がこうした措置を着実に実施するという前提で、慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認しました。

また、ソウルの日本大使館の前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像については、韓国側が関連団体との協議を行うなどして、適切に解決されるよう努力することが盛り込まれました。

さらに、日韓両政府が国連など国際社会で慰安婦問題をめぐって互いに非難や批判をすることを控えるとしています。
安倍首相「責任ある対応を」
安倍総理大臣は、21日午後1時ごろ、総理大臣官邸で記者団に対し、「3年前の日韓合意は最終的かつ不可逆的な解決だ。日本は国際社会の一員として、この約束を誠実に履行してきた。国際約束が守られないのなら国と国の関係は成り立たない。国際社会の一員として責任ある対応を望みたい」と述べました。
官房長官「日韓合意の着実な実施が重要」
菅官房長官は、午前の記者会見で「本日、韓国政府が『和解・癒やし財団』について何らかの発表を行うことは承知しているが、発表を前に予断を持って発言することは控えたい。わが国としては、日韓合意の着実な実施が重要であると考えており、引き続き韓国政府に対して粘り強く働きかけを行っていきたい。その立場に全く変わりはない」と述べました。

また菅官房長官は、記者団が北朝鮮問題への対応に影響するか質問したのに対し「北朝鮮問題については、先の国連総会の際の日韓首脳会談や日韓外相会談を含めて、あらゆる機会に、日韓、日米韓で引き続き緊密に連携していくことを確認してきている」と述べました。
外務省が韓国大使に抗議
韓国政府が、慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づいて設立した元慰安婦を支援する財団の解散を発表したことを受けて、外務省の秋葉事務次官は、正午ごろ、韓国のイ・スフン駐日大使を呼び、解散は、日韓合意と相いれないとして遺憾だと抗議し、合意を着実に履行するよう求めました。イ大使は、記者団の問いかけには何も答えず、外務省を後にしました。
「ナヌムの家」は解散を歓迎
韓国政府が元慰安婦を支援する財団を解散すると発表したことについて、一部の元慰安婦の女性たちが暮らすソウル近郊の施設、「ナヌムの家」を運営する市民団体が声明を発表しました。

それによりますと、「元慰安婦を徹底的に排除した日韓両政府の政治的な野合で設立された財団が、解体されるという便りに施設にいる元慰安婦たちは喜んでいる」としています。

そのうえで「元慰安婦たちは日本が送ってきた10億円の速やかな返還を望んでおり、韓国政府は合意の廃棄や無効化に向けて努力してほしい」として、財団のために、日本政府が拠出した10億円を返還し、日韓の合意そのものを破棄するよう求めました。

合意が結ばれた当時、生存していた47人の元慰安婦の女性のうち、これまでに4分の3以上が支援事業を受け入れていますが、この市民団体は、一貫して合意に反対してきました。
外相「受け入れられない」
河野外務大臣は、記者団に対し「発表は、日韓合意に照らして問題であり、受け入れられない」と述べました。


 引用元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181121/k10011718541000.html
和解・癒やし財団とは(Wikipedia)

c5cd901943db5ca3d502291fbb016e8c
和解・癒やし財団(わかいいやしざいだん、朝鮮語: ??・????)は、2015年12月28日、ソウル特別市における日韓外相会談で確認された、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を実施するための慰安婦問題日韓合意に基づいて、日本政府の資金拠出により設立され、元慰安婦を対象とする支援事業を行う大韓民国の財団[1]。

経緯
和解・癒やし財団は、慰安婦問題日韓合意に基づいて、日本側の資金拠出により設立された財団である。

誠信女子大学校名誉教授の金兌玄が財団の設立準備委員長となり、2016年7月28日に財団が設立されると、そのまま理事長となったが[2]、財団発足記念記者懇談会の直後にカプサイシンをかけられる嫌がらせに遭った[3]。日本政府は、8月24日の閣議で予備費から10億円の拠出を決定し、[4]、9月1日には韓国外務省が「和解・癒やし財団」の銀行口座に10億円が送金されたと発表した[5]。

財団は、2015年末時点の生存者に約1億ウォン、死亡者の親族らに約2000万ウォンを支給する方針を立て、さらに日本の安倍晋三首相からの「おわびの手紙」の用意を求めた[6]。10月には、現金の支給が始まったことが報じられたが、受け取りを拒む元慰安婦や家族もあった[7]。

日韓合意の時点で生存していた元慰安婦47人中、34人[8]、ないし、36人がひとりあたり1億ウォンの支給を受けたとされる[1]。

しかし、2017年5月に大統領となった文在寅は、外交部に合意内容を検証する作業部会を設置した[9]。7月27日には、金兌玄理事長が「被害者のための事業が一段落した時点で辞意を表明するのが望ましいと判断した」として辞任した[10]。外交部の作業部会は12月27日付で日韓合意に否定的な報告書を公表したが、これに伴い、8人の理事のうち政府関係者3人を除く5人が12月26日付の辞表を出した[9]。

2018年1月9日、康京和外務部長官は、財団に韓国政府が日本政府が拠出した金額に相当する資金を入れることを表明したが、文在寅大統領はこれを受け、「これで(現金を)受け取っていない元慰安婦も堂々とお金をもらうことができる」と述べた[11]。また、財団を管轄する女性家族部の鄭鉉栢長官は「(2018)年内に清算(解散)されることを望んでいる」と述べたと報じられた[8]。


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E8%A7%A3%E3%83%BB%E7%99%92%E3%82%84%E3%81%97%E8%B2%A1%E5%9B%A3




■以下、ネットTwitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■



元慰安婦「和解・癒やし財団解散」。
素人目から見ると、某国はただの泥棒、詐欺にしか見えないんだけど、実のところどうなの?お詳しい方々💦

日本、和解・癒やし財団解散に反発…駐日韓国大使を直ちに招致(中央日報) - 日本の外務官僚・外交官は財団を解散する前に、何故、ネゴしロビー活動をやらないのか。高い経費を費やして何のために大使館に常駐外交官を置いているのでしょうか。遺憾の意を伝えることが外務官僚の仕事ではあるまい。

南コリア通称慰安婦財団「和解・癒やし財団」を解散。不可逆的解決を同意した国間の合意国際的約束を反故したことになる。100年前であれば宣戦布告にもとられる行為。厚顔無恥にも限度がある。日本に非があるとすれば甘い顔を見せ過ぎた。未来の日本人の為にすべき事を犠牲を覚悟で全力で取り組もう。

韓国のいう和解・癒やし財団解散決定理由は「民法上、法人の目的と事業が実現可能ではないため、設立許可そのものを取り消す」。実現に向けて政府の支援もなく,政府が人民を説得することもなく止めるだけ。しかも日本が拠出した10億円の残金は約5億7600万円。約束外の運営費にも費やされている

「和解・癒やし財団」の解散に「ナムヌの家の慰安婦被害者は皆喜んだ」 ・・・貰った人が7割以上だと聞いたが、解散することで、またお金がもらえると喜んでいる、売春婦。欲タカリは地獄にしか行けないぞ。

韓国政府が「和解・癒やし財団」の解散決定を発表したようですが、まあどうでもいいことですね。慰安婦問題はすでに終わったことなので。あとは韓国が国内でいくら騒ごうと日本は関係ない感じです。報道もしなくてOK

@kazuyahkd2 @YahooNewsTopics ・自衛隊旗である旭日旗を掲揚自粛
・韓国与野党議員13人竹島上陸
・韓国最高裁で元徴用工への賠償判決
・BTS原爆Tシャツ着用後 日本国内入国
・元徴用工問題で原告側新日鉄住金本社訪れ賠償要請
・北朝鮮 日本の謝罪と賠償を百倍千倍に
・韓国政府「和解・癒やし財団」の解散を発表😀

日本、和解・癒やし財団解散に反発…駐日韓国大使を直ちに招致(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース      
併合時にそれが真実ならば、あんたたちの近しい祖先は暴動をおこしてもおかしくなかったはずなのに。陸海軍将校士官から役人まで朝鮮出身者がいたのになぜ彼らは反発しなかったのか?

韓国女性家族部は「和解・癒やし財団」の解散を公式発表し、直ちに法的な手続きを開始するそうですが、財団の解散までの法的な手続きには6カ月以上かかるとされ、韓国政府はこの期間に日本が拠出した10億円の扱を日本と協議する考えです。相変わらず甘い考えですね。

安倍首相「責任ある対応を
時事通信11/21 11:53 

韓国政府が元慰安婦らの支援事業を行ってきた「和解・癒やし財団」の解散を発表したのを受け、安倍晋三首相は21日、「国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなる。責任ある対応を望みたい」と記者団に述べた

義昭愛の海に🚢

徴用工判決や「和解・癒やし財団」解散など、国際的に見て無理筋な見苦しい暴れ方は、目先の疑似餌(10億円)を飲み込んだため、カエシの着いた釣り針が喉の奥深くに食い込んで断末魔のあかしw

@ishiitakaaki 「和解・癒やし財団」は
生存者のうち34人と死亡者58人の遺族に
計44億ウォンを支給済み。
例え韓国政府が立て替えしようと
元慰安婦と遺族は、財団との合意で
財団から受け取った事実は消えない。

挺対協傘下の元慰安婦が拒否しようが
大半は、財団の和解を自ら受け入れた。
その事実は消えない。

@Sankei_news 〈「和解・癒やし財団」〉

➡︎ ん?何?「臭い・肥やし財団」?🙄

【韓国政府「和解・癒やし財団」解散決定】
ふ~ん、で?
こっち(日本)はそっち(韓国)の求めることを「ちゃあ~ん」とやったんだ、そっちが何しようがこっちは知ったこっちゃないね
つーかさ、そっちはいつになったらこっちの約束を守ってくれるんだい?

韓国政府から「和解・癒やし財団」の解散決定

安倍政権、大和魂を見せてくれ!
遺憾の意なんかで飲み込むな!
もう言葉は通じない。
放置もするな。そろそろ駆除に乗り出してくれ

#韓国
#慰安婦
#朝鮮人
#政府
#強制送還
#治外法権

慰安婦問題「和解・癒やし財団」の解散決定 日韓合意の破棄ということではないのなら 日韓合意の目的を果たしたので解散ということで もう慰安婦問題は不可逆的に解決していることになるということなんだろうな はっきり明言すればいいのに

韓国女性家族部が明らかにした「和解・癒やし財団解散」決定理由は>>>決めたのは、韓国。 日本は、もう何もしなくていい。

@InazumarRan 「韓国政府は21日午前、日韓政府間合意に基づいて韓国で設立された「和解・癒やし財団」を解散し、事業を終了することを決めたと発表した。」
ダヒョンの件とは直接関係は無いけど、ますます溝が深まるね。

A社から無償で資金を貰ったけど調整がうまく行かないので会社畳みます。資金の半分使ったけど残高の使途は社内で決めます。貰ったお金は一回消費するのでよろしく。だって仕事しない限りA社さん返納応じてくれないし仕方ないじゃん?

と言う話がビジネスで通じるのか
和解・癒やし財団だけだろそれ

「和解・癒やし財団」で頑張っていた韓国人は、自分たちが全否定されるより日本憎しの方が上なんだろうなー。
なんか成功したファシズム国家みたい(^_^;)

#慰安婦財団
そもそも、『和解・癒やし財団』っていう団体名自体が「性善説ベース」感あり。外務省キャリアによる命名?サヨク系NPOの臭いさえすると言ったら言い過ぎでしょうか。
@konotarogomame そういう部分も「日本の隙」になっている?と、多くのSNSユーザーが気付き始めているような。

@SatoMasahisa そもそも、『和解・癒やし財団』っていう団体名自体が「性善説ベース」ですよね。外務省キャリアによる命名なんでしょうか?サヨク系NPOの臭いさえすると言ったら言い過ぎでしょうか。

そういう部分も「日本の隙」になっている?と、多くのSNSユーザーが気付き始めているんじゃないでしょうか。

韓国政府は日韓政府間の2015年の合意に基づき韓国で設立された「和解・癒やし財団」を解散し、事業を終了すること発表した。そして韓国政府は「日韓合意」も反故にする気だ。日本政府は世界に韓国政府のデタラメを発信し続けていくしかない。

慰安婦財団が解散されるのなら、韓国政府が「和解」「癒やし」が十分に行われたと判断したんでしょうね。

和解・癒やし財団ねえ。日本側とは和解もせず永遠にたかり続けたいという意思を韓国からひしひしと感じるYO!

韓国政府が日韓合意に基づく「和解・癒やし財団」の解散を発表。韓国が慰安婦問題も徴用工問題も一方的で不誠実に歪曲し約束を反故にしている。文政権は日本と縁を切りたいらしい。もはや国家としての信用はない。

#慰安婦問題 #反故 #不履行 #脱亜論

韓国が、やってくれましたね

旧日本軍の従軍慰安婦問題で、韓国政府は21日午前、2015年12月の日韓政府間合意に基づいて韓国で設立された「和解・癒やし財団」の解散方針を発表
財団に10億円を拠出した日本政府は、財団の事業を合意の「根幹」と位置づけており、解散を韓国が発表すれば反発は必至だ

@anonymous201504 慰安婦財団ではなく、正しくは和解・癒やし財団です。
ですから、その財団を韓国が自ら解散終了すると言うことは、目的も完了という事。
和解と癒やしの完了では無いのなら、条約の破棄と同じ。
目的完了か?条約破棄か?
韓国政府が破棄で無いと言うなら、財団の主旨としては完了でしょうw

@anonymous201504 和解・癒やし財団の解散ということは、日韓合意にある慰安婦問題の解決を達成したということ?それならいいけど。

792の呟き 慰安婦問題で日本から10億を恐喝し、日韓合意に基づき設立された【和解・癒やし財団】について、韓国政府が解散する方針を決定した。安部もどうせ税金だからと、早く片付けて手柄にしたいのは分かるが、ゴールない相手と認識してない。安部ボンクラ政権は憲法改正しか頭にないのだろう

日本政府が慰安婦問題解決のために捻出した10億円を財源とする、韓国の「和解・癒やし財団」。韓国政府が解散の意向を日本政府に伝えました。「慰安婦問題は完全に解決した」と日本政府は理解して良いと思います。今後は一切、取り上げる必要はないと思いますね。

@MofaJapan_jp 韓国が慰安婦問題で、又は元徴用工に関しても日韓合意を覆す判決を出したり、自衛隊の旭日旗に対して国際法を無視した対応をする等、反日ボルテージを上げる程、我々は韓国に対して冷たく対応せざるを得ない。外務省は世界に対し韓国の非常識さをもっとアピールして、韓国包囲網を構築して欲しい。

@jijinewspress ゴマカシ泥棒に過ぎない。
【韓国政府】慰安婦財団の公式解散を本日正式発表 10億円のうち約半分は使用済み…  残りの半分は、財団の職員が美味しくいただきましたwだろ? もう、なくなっちゃったから解散とかwww

#ケチって火炎瓶
韓国慰安婦財団が解散された。
何をやってくれるのだ。

これはで安倍政権に対するアシスト
これで又
安倍内閣の支持率が上がるだろう。

安倍は北朝鮮と韓国に感謝してるだろうなぁ。

情けない。

ただでさえ信憑性が怪しい慰安婦でせっかく日本が金出して財団立ててやったのに、それを破棄して日本批判とかちょっと大部分の韓国人の考えを疑いますよね。btsとかも問題になってますし。やはり大部分の韓国人は無能かなー
#韓国人 #慰安婦 #BTS

自称徴用工に対する判決のあとは慰安婦財団の解散。なんかもう驚かないし、ここで韓国の要求を飲んでもまた政権変わったらチャラになると思うと虚無感しかない。でも日本の若い世代のために、二度と同じ事が起きないための方策を考えて欲しい。正直、経済制裁もありだと思う。

@SatoMasahisa 慰安婦に加え、強制連行、虐殺等々、韓国側が肥大·歪曲させ発信してきた被害実態とやらが世界に蔓延してます。ICJ だけでなくこれらの論破も課題ですよね。

韓国、徴用工の裁判に加えて、慰安婦の財団まで解散するとは...。そろそろ断交も考えてもいいのでは。対北朝鮮で連携が必要だと言う人もいるだろうけど、北朝鮮寄りの文政権じゃ意味ないわ。このままじゃ、大昔の豊臣秀吉の朝鮮出兵の時の被害の謝罪と金までも求められそうだわ。
#韓国
#慰安婦問題

@anonymous201504 芸能人も韓国人だらけやん。創価学会とか統一教会とか政治家とかホンマにどうしようもないクズばっかりやな。

慰安婦がどうこう騒いでるけど世界一レイプが多い韓国人がなに言うとんねんっていう話やで。

韓国の芸能界も枕営業だらけやんw
クッソワロタw

韓国が信用できないのは言うまでもないが、慰安婦も徴用工も、ありもしないウソを認める日本の側に問題があると思う。だが、いまは、それより外国人労働者の大量受け入れをストップさせたい。技能実習生に見る通り、ガバナンスは最悪だ。このうえ、移民に直結する受け入れ拡大は千載に禍根を残す。

韓国人慰安婦の方がお亡くなりになったとか。
享年80歳。

ん?

@achan0721596 ふざけるな!政治カードにしているのは北朝鮮や韓国そして中国の方だ。施しまみれの韓国人慰安婦や在日の差別なんかより日本人拉致事件ほど卑劣な人権侵害はない。その怒りを口にする人々に「政治カードにするな」だと。

@kazuyo0703 @apio_apio1516 んー。奴らの妄想主義的歴史観では朝鮮戦争は日本軍相手に米国と韓国の連合軍が戦った。と歴史の教科書に書いてあるらしいので、12、3才なら彼らは余裕で売春するのかも知れない。もう少し慰安婦婆さんに日本軍の特徴を聞いたら「青い目をしていてとてもチンチンが大きかった」なんてね。

@girlandboy0911 @39micchon03 韓国人や中国人にその他の国の慰安婦は何人も存命なのですが。資料の存在を知らないのをないと思い込むのもそうですが相手を嘘つき呼ばわりしながら自分が嘘をついてる自覚がないのはあなたの特技か何かなのですか?なぜ日本人女性が黙っていたかと言えばあなたのようは人がいるからでは。

日韓合意の際に尹外交部長官はおっしゃいました。日本政府の2つの声明が着実に合意される事前提で問題を不可逆的に解決すると
その日本政府の声明には韓国政府が慰安婦支援のための財団を設立し日本政府が一括で運営資金を拠出する、と
ほら、韓国からの一方的な破棄ではないすか?

昨今の韓国政府の、慰安婦問題に対する対応は、
私には、いささか無理筋に感じられる。

力で屈服させて、無理矢理結んだ条約でない以上、
一方的な都合で破棄できるものではないと思う。
これは与野党問わず、どんな政権であろうと変わらないはずだ。

韓国政府の再考を願う。

@SatoMasahisa 80才の自称慰安婦が亡くなったと言う記事が韓国で出てます
80才と言うことは、当時7才、8才位だと思います
それはさすがにないと思います
個々に事例を挙げて反論していってください

ついでに思うと、他の国の韓国やベトナムでの慰安婦の賠償ってどうなってるの⁇

@realDonaldTrump @USFJ_J 我が総大将トランプ大統領閣下。韓国の慰安婦財団の解散で日本との約束を反古にした事で、日韓断交を求める声が出るのは必定。中国の洗国幇助を広く国民に知られたく無い安倍には好都合な茶番劇。本当に断交になれば日本国内の在日朝鮮人は帰還。1

慰安婦財団の解散発表
韓国はすでに国際社会の一員では無くなった。
#慰安婦財団の解散発表
#韓国

今日の朝日新聞夕刊で一面に慰安婦財団 解散を発表 韓国 日韓合意履行困難に、となっていますけど財団を解散した時点で合意を破棄されてますよね?
だって合意の一環に財団の設立、運営があるんですから

@okada014 韓国慰安婦財団法人解散❕ぇ~ 韓国何処に向かう(北朝鮮と融合体) そんなんで韓国市民は納得なのか😲💦

慰安婦問題
海外の反応、真実で調べてみろって
日本は強制連行や性奴隷にもしてないってアメリカが証言しているのに
本気で日本が悪いって思っとる奴はびっくりする。てか韓国が自分の国民のこと性奴隷って平気で言えるのがすごい
みんなスマホ持ってる時代なのにテレビに流されまくって情報弱者かよ

@murrhauser 産経記事読んでびっくり‼️残りの約5億円はどこに?慰安婦の年齢詐称の人達も貰ったのかな?そもそも河野洋平が歴史検証もせず認めたのがことの発端❗️解決済みで断固拒否して国際社会に訴えかければこんな事にならなかったし韓国に付け入る隙を与えた当時の日本政府の責任は大きい❗️

@SatoMasahisa 韓国は、慰安婦問題の合意、徴用工問題の日韓請求権協定を反古にしました。韓国と断交しましょう!
韓国と断交して日本が困る事は、ほとんど無いと思いますが・・。

韓国さすがですわ。なかった事にするんだったら、分かったから、まず今まであげた7000億ドル以上のお金返せ!
なかった事にするってそういゆう事でしょ?普通。まぁそれでもあり得ない事だけど最低限それは当たり前ですよね?慰安婦財団解散して、また謝罪しろって国民の70パー弱が思ってるってヤバイ

韓国が慰安婦財団を解散した。ここまで安倍総理が読んでいたとは思えないが(想像はしていただろうが)まさに慰安婦合意は妙手というよりは最善手だったようだ。これで俺達日本側は韓国が命よりも拘る「口実」を得た事になった。これから何が起こっても国際合意が〜と言っておけば日本が負ける事はない。