DrMSbQ9UwAEzidP
DrMSbQ8UcAEA0jd
DrMSbQ9UUAAONPC
DrMSbQ9UUAETwBW




「結局、新井は凄かった」盟友・黒田が自費で出した新井への労い広告にカープファン感動

カープを支えた2人だからできる、ジョーク交じりの粋な広告は必見。
結局、新井は凄かった。
sub-buzz-29528-1541383812-1
?時事通信
CSファイナルステージで同点適時二塁打を放ち、叫ぶ新井さん

11月5日付の中国新聞に掲載された広告が、広島カープファンを感動させている。

新井とは、もちろん今シーズン限りで引退する新井貴浩さんのこと。広告を出したのは元カープの選手であり、新井の盟友でもある黒田博樹さんだ。
sub-buzz-8079-1541382578-2
時事通信
2016年、25年ぶりの広島リーグ優勝の立役者だった新井さんと黒田さん。優勝が決まると、抱き合って喜んだ。

新井さんの広告は2面で構成されており、1面はこれまでの新井さんのプレーを伝えた新聞記事の切り抜きで構成されている。

記事は「新打線 新井ブレーキ」「流れを変えた空振り」など、新井さんがミスをしたりした場面ばかり。
sub-buzz-30310-1541390864-1
@paulowniamarsh さん提供
新井さんがミスをした部分の記事には青のペンで線が引かれ、黒田さんの活躍に触れた部分には赤のペンで引かれている。

カープが弱かった時代を知る黒田さんと新井さんだから成り立つジョークであり、そして労いだ。

そして広告をめくると現れるのが、もう一つの広告。
sub-buzz-6375-1541390960-5
カープのソウルレッドに染まった真ん中に新井さんのガッツポーズするシルエット。そして「結局、新井は凄かった。」の文字が掲載される。

親しみやすく後輩選手からもいじられるキャラと、不器用だがひたむきに努力する姿でチームを鼓舞してきた新井さんを表すのにふさわしい言葉だ。

右下には「広告主 黒田博樹」との文字とサインが添えられている。

黒田さんだからできる粋な広告にカープファンの心を打つ。SNS上は感動の声であふれた。
紫@きゃぷてん卒業
@yuutekai
中国新聞…朝から涙腺大崩壊(?????)

黒田さんありがとう。。。
新井さん大好きです!!

#結局新井は凄かった

10:42 AM - Nov 5, 2018
329
202 people are talking about this
DrM--saU4AA8aoq
DrMF0NLVsAAD4UI
DrMF03NUwAAu-jE
きなこ
@aozora_carp
結局、新井は凄かった
広告主 黒田博樹

黒田さん、あなたって人は(笑)

6:32 AM - Nov 5, 2018
976
298 people are talking about this
DrM--sXUwAApu7E
DrM--sXVAAAq9cu
やくみ??????
@Krinvidia
黒田の「新井をいじるなら俺やろ」という強い気持ち・強い愛#carp

8:18 AM - Nov 5, 2018
66
32 people are talking about this
Twitter Ads info and privacy
黒田さんのコラムにはこんなことも書いてある。「おまえがいなかったらおれも2年間、活躍できなかったかもしれない。そして、もうひとつ。おまえが帰ってこなかったらカープの3連覇はなかった。」

セブン★
@worst1123_crows
中国新聞「黒田博樹の目」からの新井さんへのメッセージ。
泣けるわ??

8:08 AM - Nov 4, 2018
169
45 people are talking about this
DrHSMiEU8AARE03
BuzzFeed Japanの取材に中国新聞の担当者は「黒田さん本人の依頼により、広告を掲載しました」と答えた。

広告の意図などについては「掲載について以上のことは答えないでほしいと言われています」とした。

広告は中国新聞の電子版には掲載されておらず、紙面を購入するしか手がない。

都内ならば、銀座にある広島のアンテナショップ「TAU」にて明日6日に購入できるという。


 引用元:https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/araisanforever
新井貴浩とは(Wikipedia)

a578175f-7845-429d-aa07-30252cdc528f
新井 貴浩(あらい たかひろ、1977年1月30日 - )は、広島県広島市中区江波出身のプロ野球選手(内野手)。右投右打。広島東洋カープ所属。

第7代日本プロ野球選手会会長。マネジメントはエイベックス・マネジメント[1]。中日ドラゴンズ、阪神タイガースに所属していた新井良太は弟。

2018年、41歳で迎えるシーズン開幕直前左ふくらはぎを痛め、開幕は14年ぶりの二軍となった。6月、『週刊ベースボールマガジン』の創刊60周年記念としてカープの歴史が特集された際、現役との別れを匂わせるコメントが掲載された[5]。9月5日、シーズン限りでの現役引退を表明。広島市のマツダスタジアム内で記者会見を開き「若手が力をつけているカープの今後を考え、今年が良いのではないかと考えた。大歓声をもらえる中で(ファンを)喜ばせてあげることができていない」などと理由を語った[47]。

基本情報
国籍 日本の旗 日本
出身地 広島県広島市中区
生年月日 1977年1月30日(41歳)
身長
体重 189 cm
102 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 一塁手、三塁手
プロ入り 1998年 ドラフト6位
初出場 1999年4月3日
年俸 1億1,000万円+出来高(2018年)
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
広島県立広島工業高等学校
駒澤大学
広島東洋カープ (1999 - 2007)
阪神タイガース (2008 - 2014)
広島東洋カープ (2015 - )
国際大会
代表チーム 日本の旗 日本
五輪 2008年
WBC 2006年


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%BA%95%E8%B2%B4%E6%B5%A9
黒田博樹とは(Wikipedia)

img_f7f10cc5f742b27d045aa5fcba727f37274549
黒田 博樹(くろだ ひろき、1975年2月10日 - )は、大阪府大阪市出身の元プロ野球選手(投手)。右投右打。野球解説者。

父は元プロ野球選手の黒田一博。日本人投手で史上初めてNPB/MLB通算先発勝利(先発投手勝利)数のみで200勝を達成した投手である[1]。また、NPB/MLB40球団勝利を記録した唯一の日本人選手でもある[2]。現在はよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する。

引退表明
2016年10月18日に今シーズンで現役を引退することを表明[125]。広島市内のホテルで記者会見を行った[126]。当日、日本シリーズへの練習をする前に、マツダスタジアムの右翼付近に集まった選手に対し引退の旨を表明した[127]。引退表明までの成績は日米通算203勝184敗。2016年10月25日の日本シリーズ第3戦(札幌ドーム)が最終登板となり、5回2/3を投げ85球4被安打1奪三振1失点。最後の打者は大谷翔平だった。オフの11月4日には引退記者会見が開かれ、球団は背番号「15」を永久欠番にすると発表した[128]。翌5日の優勝パレード・優勝報告会がユニフォーム姿での最後の場となり、報告会での引退セレモニー後に改めてナインから背番号と同じ15回胴上げされ、最後はマウンド手前で涙を流し蹲った[129]。12月2日、自由契約公示された[130]。2017年からはアメリカ在住の為、日本帰国時に野球解説者として活動。日本テレビ・広島テレビ・TBSテレビゲスト解説者として出演。

基本情報
国籍 日本の旗 日本
出身地 大阪府大阪市住之江区
生年月日 1975年2月10日(43歳)
身長
体重 185 cm
93 kg
選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 1996年 ドラフト2位(逆指名)
初出場 NPB / 1997年4月25日
MLB / 2008年4月4日
最終出場 MLB / 2014年9月25日
NPB / 2016年10月25日(SMBC日本シリーズ第3戦)
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
上宮高等学校
専修大学
広島東洋カープ (1997 - 2007)
ロサンゼルス・ドジャース (2008 - 2011)
ニューヨーク・ヤンキース (2012 - 2014)
広島東洋カープ (2015 - 2016)
国際大会
代表チーム 日本の旗 日本
五輪 2004年


引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%94%B0%E5%8D%9A%E6%A8%B9



■以下、ネットTwitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■


「結局、新井は凄かった」の広告に護摩行のってるのホント笑うから勘弁してくれ

新井さんのダメダメ新聞の後に結局新井は凄かったなんてやられたらもうね

静岡新聞に「結局新井は凄かった」の記事が載ってる~(^^)
そっか、東京の人はtauで買えばよかったのか!

例の「結局、新井は凄かった!」の広告
置いてたのに無い
探しても無い

台所で、ばあちゃんが生魚を包んで輪ゴムでとめてた‼️
「結局、新井は臭かった!」
ばあちゃん、もうFAしてええわ・・・😡

🎏やっぱり新井は凄かった!
🎏結局黒田さんが格好良かっ 
 た! 

なんやこの二人😆やっぱ最高コンビやわ👏👏👏😂

黒田の「新井は凄かった広告」多分1000万くらいかかってるよね。
凄いな〜なんかいいな〜。
#広島カープ

@Kleinefloete @uedamomoneko ニュースで見たかな?
新井さんdisの記事のコラージュの裏に「結局新井は凄かった」のコピーですよ
泣ける…(´;ω;`)

@ABin9000 黒田さん、けっこう茶目っ気ありますよねw

そしていじりながらも新井は凄かったって締めるのもカッコいいっす

黒田からの新井への労いのメッセージ広告が、カープファンに刺さるのは、多くのカープファンがあの広告にあるように新井を dis ってきたからかもしれない。最初の在籍時も、広告にないタイガース在籍時も。「結局、新井は凄かった。」に共鳴するのだ。

余りの人の多さに諦めかけたけど、まだ大丈夫と言われ並びました。みんなはもっと長時間並んでた。全面広告①はカレの軌跡(新井さんの黒歴史?)②は「結局、新井は凄かった」広告主は黒田博樹さん。黒田さんの愛とユーモアが溢れてる。感動!


結局、新井は凄かった。
結局、黒田さんが格好よかった。

🤔

「結局、新井は凄かった」

黒田さんほんと男気みせてくれる
やばい泣ける

フィーバー!黒田博樹が自費で贈った【結局、新井は凄かった】広告新聞を手に入れるため銀座にカー

結局、新井は凄かった。

この黒田さんの言葉好きすぎて授業中ずーーーっと机の上に書きよったほんまに好き

いつまでたってもカープはすごい、黒田さんはすごい、新井さんはすごい、

いつまでたってもななのカープ愛が止まることはない🔥

カープが日本一なれんでもななの中ではカープが1番すごい☝️

黒「結局、新井は凄かった」
新「結局、黒田さんは格好良かった」

ラブレターかな?

販売開始の15時に列に戻ってみたけど受付終了してた😭結局、新井は凄かった😭😭😭

結局、新井は凄かった。を買い求めとる県外の方みんなの手に届けー。

粋な計らい「結局、新井は凄かった」盟友・黒田が自費で新聞にだす。“労い広告“にカープファン感


結局、新井は凄かった。間違いない…。

今さらですが、黒田さんの広告の件
もちろん、新井さんへの愛情ではありますが

今の選手たちへのエールなのかな?と思いました

我々ファンも、苦しんでる選手に対して、ヤジだけではなく
愛情を持って、接してあげたいものですね!!

結局・・は凄かった

と言われる選手になってもらう為に

昨日話題になった「結局、新井は凄かった」広告。
裏を返せば、「結局、黒田は凄かった」に思えてくる。

さてカープファンは丸にブーイングするのかね?

新井さんの時凄かったよ〜

昨日の中国新聞の黒田さんが広告主の「結局、新井は凄かった。」朝刊は、本社に電話したら郵送でゲット‼️ めっちゃ問い合わせ殺到してると思うけど電話対応もめっちゃ良かったです🤣銀座TAUで数量限定発売するみたいやけど、行けない関東カープファンの皆様は是非�
#中国

#結局新井は凄か
った

新井さんがカープ三連覇の最大の功労者だと、多くのカープファンが思ってるから、新井さんだけ「さん」づけなんだろうね。「結局、新井は凄かった」は、そのとおりだな。

打てもしないのに6年使ってもらって、ようやく3年だけ活躍したら裏切って阪神に行って、使い物にならず帰って来て、また愛される。

結局、新井は凄かった。

#結局新井は凄かった

なんか、悲しくて寂しくて、新井さんのこと考えんようにしてたけど…。幼稚園生の時、ヒーローインタビューで、たくましく、優しそうに応える新井貴浩を見て、私はこの人と結婚するんだ…と確信した当時の私よ。新井は最後まで凄かったよ。

カープの新井選手の引退について昨日地元紙に二面に渡り全面広告が出た❗️
新井選手の軌跡の一部、アンダーラインを引いて、、広告主は、盟友で元メジャーリーガー黒田氏、ユーモアある記事、そして真っ赤な一面に一言、結局新井は凄かった。
何て粋な計らい。結局二人は凄かった‼️

新井は、凄かったって書いてあるけど、庶民の俺からしたらあんたの金の使い方の方がよっぽど凄いよ 黒田さん

これは一昨年引退した黒田博樹投手が自費で制作した広告。1枚目はカープ低迷期の頃の記事の切り抜き。よく見ると、新井選手の悪い記事ばかり集めている。そしてページをめくると、ただ一言
「結局、新井は凄かった。」
今シーズン引退する新井選手とともに低迷期を支えたエースと主砲の関係だからこそ

「結局、新井は凄かった」
真っ赤な新聞の一面に朝から胸が熱くなった
やっぱし家族一丸なんだなぁ
悔しい思いばっかりで寂しさもあったけど
お疲れ様でした。ありがとう。
って今素直に思える。
またこれからも全力で頑張る姿を全力で応援したい。まだ夢は終わらない。

結局、新井は凄かった。映画化してほしい

新井は凄かった

凄いね〜
羨ましいよ
新井さんも黒田さんも

ヨシカツにも何かしてあげたいね
サッカーと野球では引退に至る経緯が違うけど

サッカーには引退試合があるね❗️

#広島カープの新井さん #川口能活選手

#新井 #黒田 #広告 #広島 結局、新井は凄かった。新井選手の人柄と黒田投手の気遣い。

北極、洗い物凄かった!
いや違う笑
正しくは、結局新井は凄かった☆

「結局、新井は凄かった」かっこよすぎる。

新井は凄かった広告主黒田さんだったん……??涙腺ぶっ壊れるやつじゃん……

結局新井は凄かったの広告、テーブルに置いてるのが目に入るたびに嬉しくなるなぁ…「エース対決」に赤線引いてるのがふふってなる。うちの新聞が中国新聞でよかった。

今日の中国新聞の広告。「やっぱり、新井は凄かった。」といっているが、内容は完全に新井貴浩選手をディスっている。そのうえ、黒田博樹氏自身を自慢している記事ばかり、ピックアップしている。この広告の真意がよく分からない。ブラックユーモアなのか? #広島東洋カープ

結局、新井は凄かったってやつ、野球選手で新井さんが引退してしまうことしか知らなくて背景とか全然わからないのに心動いちゃうからファンだったらもうダメ

「結局、新井は凄かった」
黒田ぁー名言すぎんだろーっ✨

結局、新井は凄かった。

これ2018年度カープ流行語で良いのでは♪

黒田さん、新井さん
ありがとうございました(涙)
#carp


なんだよ「結局新井は凄かった」って。
そんなん「結局黒田はカッコ良かった」じゃん。

結局、新井は凄かった。結局、結局どうなるかなんですね。

「新井は結局凄かった」
黒田の広告、泣くしかあらへんやん。
#報ステ

結局、新井は凄かった。

黒田さん・・・😭



こんばんは。「結局、新井は凄かったーー。」11月5日付の中国新聞に掲載されたこの広告がいまカープファンを感動させている。新井とは今シーズン限りで引退する新井貴浩さん。なんと広告を出したのは元カープの黒田博樹さんだ。粋で洒落たエールに山形ユキオは「友情の深さ」を感じました。

結局、新井は凄かった。、は、黒田さんが凄い。
黒田さんに、こんなに大事に思われてる新井さんは幸せだね。
カープが家族のようになれたのは黒田さんと新井さんのおかげ。
お二人とも、戻って来てくれて、どうもありがとう。 #carp

今朝の中国新聞めっちゃ最高🎉
黒田さんから新井さんへの言葉✨
『結局、新井は凄かった。』
新井さんも見たかなぁ❓☺️

赤いページに「結局、新井は凄かった」そして「広告主 黒田博樹」の文字。黒田さん新聞1ページ買って広告主になったの? …それはすごい。

結局、新井は凄かった。

これもしカープが日本一になってたら…

やっぱり、新井は凄かった。

になってたのでは?(妄想)

新井さんは凄かったという次元じゃないと思う。それはにほシリーズ初戦の応援歌をアカペラで歌ったカープファンが物語っているよね…
色々言われてるけどカープもファンも凄いよ(^◇^;)

中国新聞の
黒田さんからの
新井選手への一面広告×2。

感動。

どんくさい新井さんがいっぱい。
でも
『結局、新井は凄かった。』

素敵すぎる。

ありがとう黒田さん。新井さん。

速攻でオカンに連絡して新聞確保してもらいました(´ー`)
届いたら飾っとこう。

結局、新井は凄かった。

最高の褒め言葉だよね。
けど、すでに寂しい…󾌹

中国新聞の広告主黒田博樹の「結局新井は凄かった。」の1面広告が凄い。