朝日放送 連続ドラマ「幸色のワンルーム」放送へ

168_ASL6L53Y0L6LUCLV00M_20180619012005 (1)

実際に起きた女子中学生の誘拐事件をモデルにしているなどとネット上で批判があり、テレビ朝日が7月からの放送を取りやめた連続ドラマ「幸色のワンルーム」について、制作した朝日放送(大阪市)は19日、予定通り7月8日から放送すると明らかにした。

ドラマの原作は「はくり」さんによる同名漫画で、朝日放送は「原作の出版元からオリジナルのフィクション作品だと聞いている。テレビドラマならではの幅広い表現力で、人と人のつながりの大切さを描きたい」と説明している。

 「幸色の-」には、事件を肯定的に描いているなどと指摘も。テレビ朝日は「総合的判断」を理由に放送中止を決めた。(共同)


 引用元:https://mainichi.jp/articles/20180619/k00/00e/040/287000c
寺内樺風(かぶ)の現在、監禁事件の裁判その後の真相がやばい【画像】

2014年に行方不明になった埼玉県朝霞市の女子中学生を誘拐監禁した、寺内樺風(かぶ)が3月28日に逮捕されてから、9月27日初公判が行われた。


寺内樺風(かぶ)容疑者は、女子中学生を監禁する際、部屋を外から施錠して監禁。父親の経営する「e防犯.com」の商品を使っていたと考えられる。(現在、父親の会社のホームページは閉鎖・倒産したと思われる)


監禁・誘拐して逮捕された寺内樺風(かぶ)の実家は、大阪府池田市にあり、寺内樺風は防犯グッズを使用し、監禁に利用していたとワイドショーなどでは報じられてきた。実際にどうだったのかは、寺内樺風本人が供述していなかったで、真相は判らなかったが、本日の初公判で、2年間の監禁を一部否認するという「監禁の事実」ないことを主張した。8110a46a

埼玉県朝霞市で少女(15)を誘拐し、2年余り監禁したなどとして、未成年者誘拐や監禁致傷などの罪に問われた大学生、寺内樺風(かぶ)被告(24)=東京都中野区東中野=の初公判が27日、さいたま地裁であり、被告は起訴内容の一部を否認した。検察側は、少女が一度逃げ出したが、助けを得られず「絶望した」とする少女の供述調書を朗読した。

寺内被告は、誘拐などについては認めたが、監禁致傷については「2年間にわたって監視していた意識はない」と述べた。

検察側が読み上げた少女の供述調書などによると、少女は2014年3月に連れ去られて約1カ月後、寺内被告の外出中に無施錠の玄関から逃げ出した。公園で女性ら2人に助けを求めたが「忙しいから無理」などと取り合ってもらえず、「絶望した。他人が怖いと感じるようになった」という。翌日からは外鍵をかけられて外に出られなくなった。

一方で、15年1月ごろ、閲覧制限がかかっていないパソコンの使用を許され、自分の名を検索して両親が捜していることを知り、「絶対逃げよう」と思うようになった。今年3月27日に逃げ出した際は、日曜日で自宅に家族がいると思い、勇気を振り絞ったという。被告に対しては「一生(刑務所から)出てこないでほしい」と求めている。

 検察側は冒頭陳述で、寺内被告が誘拐の2年余り前から女子中高生を監禁したいと考え、下校中の中学生らを尾行していたと指摘した。被害少女宅の植木鉢に書かれた名前から少女の名を把握するなどし、14年3月10日に「(少女の)両親が離婚する」とうそを言って車に乗せて誘拐。約2年間にわたって、千葉市や東京都中野区の自宅アパートで監禁し、少女に重度の心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負わせたとされる。監禁中、「私は捨てられた」と繰り返し書かせたり言わせたりし、玄関の外側にかんぬき錠を取り付けるなどしていたという。

弁護側は起訴内容は争わないとした上で被告の精神鑑定を求め、認められた。(小笠原一樹)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00000088-asahi-soci




・寺内樺風の経歴


2011年に千葉大学に入学。
2013年7月にワイドショーでも取り上げられたFacebookに飛行機との写真を公開。9月にアメリカ・カリフォルニア航空学校で飛行機ライセンスを取得。その頃に監禁していたと思われる大学付近のアパートに引っ越している。
ddb14b6b
2014年3月、埼玉県朝霞市で、女子中学生を拉致監禁。
2016年2月25日、就職のため中野区アパートに引っ越し。
2016年3月27日、寺内樺風が秋葉原に出かけている時に女子中学生が脱出。
3月28日、逃亡の末、寺内樺風逮捕。


寺内樺風は大学在学中はとてもまじめで、飛行機の勉強をよくしていたという。
ライセンス取得には最低200万円かかるので、アルバイトをしていない寺内樺風では出せない金額、親に出してもらった可能性があり、とても裕福な家庭なのがうかがえる。
b6c887c7

寺内樺風のこれまでの流れ

失踪する2日前の3月26日、寺内樺風と女中学生が、近所で話しているところが目撃されている。監禁中、少女に外傷はなく、食事もまともにとっており、失踪したときと比べて痩せてはいないことが判っている。


寺内樺風が住んでいたアパートは、壁の薄いアパートで、近隣住人は「まさか女子中学生がいたとは思わなかった」と語っていたことから、暴力・虐待などの行為は一切なかったことが考えられる。


寺内樺風は授業の多い大学の工学部に通い、就職活動もしていた(これまでにも、女子中学生がしばらく帰ってこれないという事が何度かあった)


本日放送されたフジテレビ「グッディ」では、被害女性の女子中学生は洗脳されていたのではないか?と報道されていたが、洗脳されていたかどうかは証明することが出来ない。寺内樺風が「監禁した」ことを否認するという事は、最初は誘拐だったがその後、女子中学生の意志で「居座った」可能性もあることになるだろう。


寺内樺風には精神鑑定を求められているので、事実なのかはっきりしないが、一部否認したことが「事実になる」と、謎が残る事件となるだろう。


 引用元:http://dokujyoch.net/archives/66177030.html
アサガオ種の薬で洗脳、少女は一時脱出も話聞いてもらえず絶望…寺内樺風被告の法廷で明かされた監禁の日々

afr1609270019-p1

埼玉県朝霞市の少女(15)が2年ぶりに保護された誘拐事件で、未成年者誘拐と監禁致傷、窃盗の罪に問われた大学生、寺内樺風被告(24)=東京都中野区=の初公判が27日、さいたま地裁(松原里美裁判長)で開かれた。公判では、少女を洗脳するためアサガオの種から抽出した麻薬成分を食事に混ぜるといった寺内被告の異常な行動や、少女が誘拐から約1カ月後に逃げ出したものの、助けを求めた人々に話を聞いてもらえず、絶望して寺内被告の部屋に戻ったことなどが明かされていった。

よどみない説明

 午前10時半前、法廷に入室した傍聴人や記者たちが最初に見たのは、既に席に座って険しい表情を浮かべてこちらを見る寺内被告だった。逮捕時は目にかかるほど長かった髪は丸刈りになり、黒縁の眼鏡をかけ、黒のスーツ姿。松原裁判長から「名前は」と聞かれると、「寺内樺風です」とはっきりと答えた。

 起訴状が読み上げられた。寺内被告は平成26年3月10日、朝霞市で下校途中だった当時中学1年の少女を誘拐し、今年3月まで千葉市や中野区の自宅アパートで、玄関の外側にかんぬき錠を付けるなどして監禁。「君は家族から見放されている」などと繰り返して身体的・心理的に少女が脱出困難な状態にし、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負わせたなどとされている。

起訴状が朗読される間、寺内被告はじっと検察官を見つめ、時折目線を上に向けて何かを考えるようなしぐさを見せたり、首を左右に揺らしたりしていた。

 「間違いありませんか」

 松原裁判長に問われると、窃盗と未成年者誘拐の罪については「事実と相違ありません」と認めた。

 一方で、監禁致傷罪については「数日から数週間監視したのは事実ですが、2年にわたり監視した意識はありません。というのも、彼女を家において外出したり、アルバイトに出社していたからです」と一部を否認。「かんぬき錠に関しましては強度が非常に弱く、強力接着剤で簡易的に取り付けたもので、物理的に簡単に取り外せる」などと、よどみなく説明した。

 犯行の間も平然と大学に通い、就職活動も成功し、4月から会社員になる予定だった寺内被告。続く冒頭陳述からは、その内に秘められた狂気が明らかになっていく。

「監禁し、観察したい」

 「女子中学生か女子高校生を誘拐、監禁して社会から隔離し、その変化を観察したい」

 冒頭陳述などによると、寺内被告は遅くとも平成24年2月ごろからそう考えるようになり、過去の誘拐、監禁事件や洗脳に関する記事や書籍を読み、犯行のイメージを膨らませていった。

準備は周到だった。25年12月24、25両日に東京都内と神奈川県内で6組12枚のナンバープレートを盗み、車での犯行が発覚しないよう備えた。26年2月下旬、埼玉県の朝霞、新座両市の中学校の行事予定をインターネットで把握。3月4~6日、両市内の数カ所の中学校付近で1人で下校する女子中学生の後をつけ、後ろ姿や自宅を撮影する中で被害者の少女を見つけ、翌7日、少女宅の植木鉢に表記されていた名前を確認した。

下校を待ち伏せ凶行

 そして10日。下校した少女に「両親が離婚することになった。弁護士から話がある」と話しかけ、嫌がる少女を車に乗せた。その場で「ちょっと休みたいです。しばらく友達の家です。さがさないでください」と書かせ、少女宅のポストに入れた。

 車中では少女にアイマスク。ここで寺内被告は「両親が離婚するという話は嘘だ」と明かし、さらにとんでもない「理由」を言い出した。「本当はあなたの家庭に借金があり、あなたの臓器を売ってお金をつくろうと両親は考えている」。あらかじめ音声合成ソフトで作っておいた臓器売買に関する音声データを聞かせた。少女はただ困惑するばかりだったという。

千葉県の自宅では「私は捨てられた。帰る場所はない」と繰り返し書かせ復唱させるなどした。また、洗脳の一環として、19、20日ごろ、アサガオの種から合成麻薬LSDに似た作用がある成分を抽出してドラッグを作り、少女の食事に混ぜて体調不良にさせたという。「具合が悪い」と訴える少女に、「寝てれば治るんじゃないか」。21日、少女が「逃げたい」と書いた手紙を見つけると、南京錠などをインターネットで注文した。

「全く話を聞いてもらえず…」

 公判では少女の供述調書も読み上げられた。そこには、寺内被告の部屋から抜け出して助けを求めたが聞いてもらえず、「ショックで絶望した」という衝撃的な内容があった。

 調書によると、同年4月、寺内被告が「夕方まで出かける」と外出し、玄関に鍵がかかっていなかったため、少女は午前11時ごろに部屋を出て、近くの公園に着いた。そこで子供連れの女性に「ちょっといいですか? 聞きたいことがあるのですが」と話しかけたが、「忙しいから無理」と言われた。車に乗っている人と目が合ったため助けを求めようとしたが、車は行ってしまったという。

 公衆電話を探したが見つからず、いったん部屋に戻った後、再び公園に来て年配の女性に「ちょっといいですか」と声をかけたが、「無理です」と断られた。少女は「全く話を聞いてもらえず、ショックで絶望した。誰も話を聞いてくれないんじゃないかと思った」と当時の心情を振り返った。寺内被告が言う通り、誰にも助けてもらえない状況だと思い込み、再び寺内被告の部屋に戻ったという。

「捨てられた、帰る場所がないという言葉が頭の中でぐるぐるして、涙は自然と出なくなり、うれしい、悲しいという感情がなくなった」

両親のメッセージに涙

 少女を救ったのは、寺内被告の目を盗んで検索したインターネットで、両親が「味方だよ、ずっと待っているよ」と自分にメッセージを送っていることを知ったことだった。「涙が出た。絶対逃げたいと思った」「受け入れてくれる。大丈夫だ」

 今年3月27日、少女は中野区の部屋を抜け出し、JR東中野駅の公衆電話から自宅に電話をかけた。「日曜日で、2年前と変わっていなければ家族が家にいると思った。このチャンスを逃したら逃げられないと思った」

 調書で少女は最後に、寺内被告への処罰感情について「刑務所から3~5年で出てこられるのは嫌だ。10年以上入っていてほしい。一生刑務所から出てこられない無期懲役にしてほしいと思います」と訴えた。


 引用元:https://www.sankei.com/affairs/news/160927/afr1609270019-n1.html
「職業は森の妖精」「今なら、からあげクン増量」 寺内樺風被告が奇声上げ判決公判休廷→延期

afr1708290017-p1

昨年3月31日、静岡県伊豆の国市の病院から移送される寺内樺風被告(早坂洋祐撮影)

埼玉県朝霞市の少女(16)が昨年3月、約2年ぶりに保護された誘拐事件で、未成年者誘拐と監禁致傷、窃盗の罪に問われた寺内樺風(かぶ)被告(25)=千葉大を休学扱い=の判決公判が29日、さいたま地裁で開かれたが、被告が奇声を上げるなどしたため、松原里美裁判長は開廷直後に休廷を宣言し、その後、延期が決まった。

 寺内被告は奇声を上げながら入廷。「私はオオタニケンジでございます」と話して被告席に着いた。

 裁判長が前に出るよう促すと「私ですか?」と問い、生年月日を聞かれると実際と違う生年月日と年齢を言った。本籍も「和歌山県那智の滝」と虚偽の場所を答えた。

 さらに「私は日本語が分からない」と話したため、裁判長が「私の質問は分かりますか」と質問。寺内被告は再び「私はオオタニケンジでございます」と話した。

 職業を問われると「森の妖精です」。ここはどこですかとの質問には「トイレです。私はおなかが空いています。今なら、1個からあげクン増量中」と答えた。

 裁判長が弁護人に「ずっとこの調子なんですか」と尋ねると、弁護人は「今朝からこの調子です」。裁判長は午前11時までの休廷を告げた。

公判は11時10分に再開したが、裁判長は判決言い渡しの延期を宣言した。期日は未定。

 寺内被告はこれまでも公判で奇妙な言動を繰り返し、7月25日の論告求刑公判でも、裁判長に最後に何か言っておきたいことはと尋ねられ、「おなかが空きました」と答えていた。

 起訴状によると、寺内被告は平成26年3月、朝霞市で当時中学1年の少女を車に乗せて誘拐。昨年3月まで千葉市や東京都中野区の自宅マンションで監禁し、少女に重度の心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負わせたなどとしている。検察側は懲役15年を求刑している。


 引用元:https://www.sankei.com/affairs/news/170829/afr1708290017-n1.html
幸色のワンルームとは(Wikipedia)

sachiiro

『幸色のワンルーム』(さちいろのワンルーム)は、はくりによる日本の漫画。

概要
2017年2月より無料マンガサイトpixivコミックで不定期で連載し、現在も随時更新され、2017年6月現在累計閲覧数8,000万という記録を残している。

2017年2月22日に1巻が発売され、重版が行われた[1]。また、同年6月より開催されたWEBマンガ総選挙では3位となった[2]。

元々は『世の中いろんな人がいると言う話』というタイトルでTwitterに投稿されていたが、『幸色のワンルーム』のタイトルでウェブサイトpixivにも公開され累計閲覧数6,200万となり書籍化もされた[3][4]。コミックス版は描き直されているため内容が大幅に違っているが、作者はコミックス版を本筋としている[comic 1]。

本作について、作者は「恋でも家族愛でも友情でもない、人間同士の幸せ」を表現したいと思い描き始め「物語の中でしか成立しない状況」を設定したと語っている。さらに、「『幸』と『お兄さん』というこの2人の人間でしか、成り得ない物語」と述べている[comic 2]。

2018年3月22日、実写ドラマになることが決定した[5]。同年7月8日から朝日放送テレビの制作により『ドラマL』枠にて開始予定になった(詳細は#テレビドラマ参照)。 しかし、「実際に起きた女子中学生の誘拐事件をモデルに肯定的に描いているのではないか」などとする批判もあり、2018年6月18日、テレビ朝日広報部から「改めて精査した結果、総合的な判断として放送を見送ることにした」とし、関東地区での放送中止が発表された。

あらすじ
家では両親から日常的な虐待を受け、学校ではいじめられ、自殺直前だった14歳の少女は声をかけられた青年に「誘拐」という形で保護された。誘拐犯である青年に寄り添う形での生活に、二人は強い絆で心を通わせていく。その生活がなれはじめたころ、少女は「二人で逃げ切れたら結婚しよう、捕まったら一緒に死のう」と提案し、本格的に「結婚」を前提とした「同居生活」を送ることになる。
幸色のワンルーム
ジャンルサスペンス、ヒューマンドラマ
漫画
作者はくり
出版社スクウェア・エニックス
掲載サイトpixivコミック
レーベルガンガンコミックスpixiv
巻数既刊4巻(2018年3月現在)


 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0



■以下、Twitter民の反応(記事内に画像・動画等あり)■


幸色のワンルーム実写めっちゃ楽しみ

ちなみに俺は幸色のワンルームすっごい良い作品だって思ってますが瞬く間にメジャー化したのでそこで少し冷めたというか、昔からインディーズ時代好きだったのがメジャー化したらなんか冷めちゃうところありまして…落ち着いたころにまた読みます。その時はコミック版を買います

所感の補足など。

他の犯罪テーマ作品(極論だと戦争などといった人の原罪をテーマにした作品まで)を引き合いに出して幸色のワンルームドラマ化中止を非難する意見が噴出しているようですが、このケースだと問題はそこじゃないと個人的には思えます。

幸色のワンルームは完結したら改めて最初から読ませてもらおうかなと思ってます

幸色のワンルームのドラマ実写が中止かー………マトは漫画持ってるけど、学校内のいじめ、家庭内の虐待、そんな環境からの家出、からの誘拐、ストーカー、(いつでも出てっていいということにはなってるが)監禁等、こう、色々すげー設定だから放送できるのかある意味わくわくはしてたんだけどさ…

@cassiopeia3102 おはようございますございます!わかってらっしゃると思いますが「幸色のワンルーム」についてですがネット配信予定あるそうです。

日本テレビは「明日、ママがいない」を守ったが
テレビ朝日は「幸色のワンルーム」を守らなかった

ことの是非はともかく、これは歴然たる事実だ。

幸色のワンルームのせいで妹がいなくなったとは言わない。けれど、今も妹のような思考の人がこんな素敵な話を読んだらあこがれても無理はない。こんな聖人君子かつ喧嘩も強い男はいないのにだ
#駆け落ち #誘拐 #幸色のワンルーム  #拡散希望


「幸色のワンルーム」という作品が問題なんじゃなくて、フィクションを自分に都合良く解釈した上に実現可能と考える犯罪者予備軍が存在する事が問題なんだと思う。

幸色のワンルームの一部放送中止の賛否両論見てるとどこの作品、業界、ファンの中にいるように例え大半の人達は大丈夫と思うけど一部の人達がやらかすかもしれないから潜在的に危惧されてるのではとは思っている。非常識の人達のせいで善良な~ってよく見るアレ。

人生が有意義になるにはドラマが必要
それに承認欲求とか性欲が不随している。
ドラマのない日本は、米中の資本が規制を作り
日和見主義者は忖度し、情報化で規制を加速する
二度目の人生を異世界で、幸色のワンルームがドラマで
必要な人格を形成するなら、明白な言論弾圧だ。
憲法を掲げ戦うべきだ😠

幸色のワンルームを叩きつつ万引き家族を擁護したり、その逆を行ったりする人が驚くほど多く観測されている。よくそんなに素知らぬ顔してダブスタ振り回せるなあと思うよ。

幸色のワンルームを幸のワンルームと連呼してたのに今気付いた(´・ω・`)
やだ放映して(´・ω・`)

確認のためネット検索したら
幸色のワンルーム放送中止が
目に飛び込んでガッカリ
ネットでも良いから放送してほしい

@antiMulti @araizumirui やめちゃわないでしょうね。つまり「幸色(さちいろ)のワンルーム」への批判はそれらとは違い妥当性があると局側も判断したのでしょうね。

幸色のワンルーム、元ネタがあるなんて気持ち悪い。誘拐監禁を正当化するような話は良くないよ。被害者もいる訳だし、今後模倣犯が出てくる可能性もある。
一部の地域では放送されるらしいけど、企画の段階でストップかける人が居なかってなんておかしい。

@Amen184 バカというより認知の歪みだと思うわ
最近の幸色のワンルームに対する批判を見てから、あの作品を見ればたしかにそういう捉え方をする人もいるだろうとは思うし
まぁ、どちらにせよ相手がアカウントに鍵を付けたから終わりですな

@conia617 「安易なドラマや映画、漫画等での描かれ方は、未成年の倫理に影響を与える」という趣旨なら理解はできる。でも、それなら中高生も対象とした幸色のワンルームのような作品はもっての他だし、覗きやスカートめくり等の性犯罪描写もダメなわけで。それも主張してるならわかるけど違うみたいだし。

え、幸色のワンルームドラマ取りやめになるの

『幸色のワンルーム』、一部放送局では放送しないそうで。企業の選択権を奪うというわけにはいかないという意見(というより単なる前提条件に近いが…)は変わらないが、いざ直面すると非常にもにょるなあ。

「幸色のワンルーム」
アニメ化にしてればこんなことにはならなかったのでは…とか思っちゃう

幸色のワンルーム関連のツイート見てるとね、
やっぱり、ドラマ放送してもいい、穏健派が多いんだけどね、
なんか甘く見てる人が多い気がする、、、(。-_-。)


幸色のワンルームが放送中止になったのと万引家族がやいやい言われてるの、同じ文脈で持ってるパワーが違うだけなのでは

幸色のワンルームより推理ドラマのが犯罪に繋がるんじゃ?とたまに思うからそんな規制ばっかじゃ何も放送できなくなっちゃうよ。
あの漫画が人気なのは誘拐を肯定してるからじゃないから。まぁ苦情言う人が多いから中止にしたんだろうけどね。。。視聴者側にも問題あるよね。

うーーーん。別に『幸色のワンルーム』は購読してるだけでファンといえるほどではないんだけどさー。「事件をモチーフにしたから」って根拠がある訳でもないし、pixivに投稿した時には=金稼ぎではなかったと思うんけどね。あくまで「創作」にはならんのかね?二次被害ってのも分かるけどさ。

幸色のワンルームめっちゃ好きだからアニメ化して欲しいんだけど、ドラマが中止だとなぁ。。。
読めばわかるけど、誘拐を美化した話じゃないからさ。
なんで中止にしたんだよ。

幸色のワンルームを中止にした人はちゃんと原作4巻まで読んだのかな?
読んでもなおこれは誘拐を肯定する内容だ!って言ってるんなら不倫のドラマも殺人鬼のドラマも全部放送できなくなるんじゃ?

幸色のワンルームの
お兄さん好き過ぎる。
かっこいい!
執着した女の子以外には冷たい!
目力!スタイル!クール!
嘘偽りの言葉でも
言うことが最高すぎて。
あんな彼氏が欲しいです。

友人に借りたマンガの「幸色のワンルーム」がめっちゃおもろい また新たに面白いマンガを見つけてしまった

幸色のワンルーム放送中止か 〜 日本ってほんとクレーム国家だよね、、

しかもそれは、幸色のワンルームを支持する人達に共通する事かも。

幸色のワンルームの放送中止の件、色々考えるべき論点があるように感じていますが…。テレビ局はコメントを発表しなかったのでしょうか。

幸色のワンルーム放送中止パーティtwiplaで企画するか

幸色のワンルームの
ドラマ中止はショック…

本当の正義って何かとか、
世間体と本質の乖離とか
色々考えられる作品なのにな…
(´._.`)シュン

幸色のワンルーム、関東は放送中止になったの本当???

えーまって、幸色のワンルームドラマ化するの!?知らんかった…

幸色のワンルーム放送中止は笑う、どんだけ敏感なんだよ笑笑
フィクションをノンフィクションにするやつらがおかしいのに、娯楽の幅も狭くなるなぁ、なんでも規制かければいいってもんでもないのに

幸色のワンルームで『批判してる奴が二次元と三次元を分かって無い』と言うのは前提が違うかなと、マンガの感想に『事件の真相はこうかもしれないのに』といったリアちゃん達の感想が本当に有ったんだよ(今も有ると思うけど)

はるかぜちゃんにはMotherも八日目の蝉も幸色のワンルームも同じように見えているの???それでいいの?????

もう幸色のワンルーム云々は「犯罪者と少女が同居する純愛ストーリー」という設定が個人的に無理、で収めておきます。ドラマの方も見ることはないだろうし。

幸色のワンルーム、漫画ですでに物議醸してんだからドラマ化すんなよって思ったけど、でもああいった形はあるしそれを受け入れられないマジョリティが騒いでて滅入る
#幸色のワンルーム

幸色のワンルーム、この作品がこの設定でめちゃくちゃ評価されてたら少し怖いけど(作者のフォロワーが20万いるのもなかなか怖い)、よくある設定なのに現実の事件にガチガチにリンクさせて叩きまくってる人達が一定数いるのもそれはそれで怖い
他にもやばい設定の作品なんていくらでもあると思うんだが

よだかと幸色のワンルームのまんが欲しいなぁ
お給料貰ったら買いに行こ

幸色のワンルーム楽しみにしてるから中止にならんでほしいなあ

幸色のワンルーム大好きなんだけど取りやめなのか〜、まあ批判する気持ちがわからなくもないけど大袈裟じゃない?ま、実写だしどうでもいいや

「幸色のワンルーム」は、ドラマ制作社の意向は不明だが、少なくとも原作漫画は過激描写が売りの作品ではない。フィクション性が強くない(コメディでも舞台的でもない)のに、加害者論理を正当化するような構図は珍しいように思うが。ただ、やはり特徴的なのは、実際の事件とのリアルタイム性だろう。

あーそれで幸色のワンルームはあれ女の子の絵が苦手だったんで読みませんがわたしフィクションでは成人男性と少女のカップルは結構好みなんだよね。女の子が一方的にお兄ちゃんお兄ちゃんと犬っころのようにじゃれている図が好き。デュラの静雄と茜のツーショットが好きなのもそういう理由で。

幸色のワンルームの論争(とも言えない罵倒とか感情論が殆どだったけど)見てたら気分悪くなってきた。
これだけは慣れない。
今、冷静じゃないからこれ以上は何も言わない。

ただ1つ言えるのは、私あの作品、ここ数年の中でかなり好きだってこと。